SSブログ

パワースポット明治神宮「清正井」でパワー注入 [生活]

「清正井」(加藤清正の井戸)に行く日。

意気込んで外を見ると、一面銀世界。[雪]

あわわ…

坊主タイヤ君では、超安全運転でなければかなり危ない。[車(RV)]



案の定、路面は踏み固められて凍り付き、見事なアイスバーン。[ぴかぴか(新しい)]

潔く、高速バスを一本遅らせ、[バス]

明治神宮に着いたのはお昼少し前。

既に行列があり、並んでいると、この列は12時から拝観の列との事。

整理券を頂くと、何と午後3時から!

まぁ、五時間待ちと聞いていたので、平日だから少し早いかも。


COYOTE様のブログ、とても参考になりました。

ありがとうございました。( http://coyote-happylife.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01 )



DSCF0072.jpg


DSCF0074.jpg


DSCF0076.jpg




明治神宮内をあちこち散策し、お土産を買い、原宿に向かう。

お土産はこちら。


201002071849000.jpg


DSCF0156.jpg


お煎茶は茶柱付き。

湯呑茶碗に茶柱を入れてからお茶を注ぎます。


DSCF0157.jpg


DSCF0159.jpg


娘達の好きな人形焼きと、売り場のお姉さん方のお勧め、

お番茶も頂きました。

DSCF0166.jpg






竹下通りは平日なので、超混雑ではないけど、結構な人出。

少しブラブラして一休みし、30分前に戻って見ると、既に行列。


3時15分前には動き出し、拝観料500円を払い、林道の中へ。


DSCF0080.jpg


細い山道の様な道をず~っと歩くと、ようやく井戸に到着。



DSCF0081.jpg



DSCF0088.jpg


201002041509000.jpg



20名位が列をなし、一人ずつ写真を撮ったり、手を入れたり…



待つ事しばし。

前のカップルが非常に(異常に)仲の良い事。


「朝倉南、何だかイライラする!」と、いとうあさこになりそうでしたが、

井戸が近付くにつれ、穏やかな気分に。

仲良き事は美しき事かな…

これは清正パワーでしょうか?



更に、後ろに並んでいらっしゃったおば様が、井戸を目前にし、私の前へ、まさかの割り込み!

しかも同伴の方を後ろに置いてきぼり。


びっくりしましたが、どう見ても順調に行けば、お迎えは私よりお先の様。

喜んでお譲りしました。

一秒でも早く、パワーを頂いて下さい。

これも清正パワーでしょうか…


さあ、穏やかな気分で私の番です。


DSCF0082.jpg


DSCF0093.jpg


DSCF0090.jpg



写真を撮り、手を入れると温かい、何とも不思議な気分でした。



何だかとっても幸せな気分で足取りも軽く戻りましたが迷子に。

来た道と違う様な…


DSCF0094.jpg


DSCF0095.jpg



そこには大きな池があり、「清正井」を主に水源にしているとか。

大きな鯉が沢山いました。


拝観料を払った場所迄何とか戻ると、まだ大勢の方がいらっしゃいました。

整理券がお昼で終了し、今日はもう拝観出来ないと説明を受け、

皆さん残念そうに帰って行かれました。




さあ、関東迄はるばる出て来た本当の理由は、

川崎で行われる舞台演技公演を見る為。

チームの娘達が、プリンス・プリンセスと憧れる、

トップユニサイクリストの方々による夢の舞台。


DSCF0105.jpg


DSCF0165.jpg





本当に素晴らしい舞台でした。



今年はうちのチームも舞台発表会の予定。

レベルは到底かないませんが、会場と照明と音響は超一流。

娘達、頑張ってね。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

runa-simada

お嬢さんの舞台、きっと上手くいきますよ!
照明、音響が良いと、気持ち(乗り)が入り込めますものね
それに、何といっても清正パワーが上乗せですよ!(^^)v

by runa-simada (2010-02-07 22:17) 

ゆず

清正井に行かれたのですね~!
いいこといっぱいありますように^^
by ゆず (2010-02-07 22:56) 

COYOTE

ブログご紹介ありがとうございます。
パワースポットに行かれて、よかったです。
何か感じましたか?
お茶美味しそうです。
携帯落としそうなこと、思い出しました^^
きっといい事有りますよね~\(*T▽T*)/

by COYOTE (2010-02-10 12:24) 

mokomama

runa-simada 様
ありがとうございます。
是非、そうあって欲しいです。
by mokomama (2010-02-13 16:42) 

mokomama

ゆず 様
ありがとうございます。
沢山あると嬉しいです。

by mokomama (2010-02-13 16:43) 

mokomama

COYOTE 様
本当にありがとうございました。
お陰で無事見る事が出来ました。
何か嬉しい事がある度に、「もしかして、これ?」なんて思っています。
お茶はなかなか茶柱が立たず、茶碗をグルグル回して立たせています。

by mokomama (2010-02-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。