SSブログ

これから手術です [生活]


今、手術台に横たわっています。

急患で、開始が少し遅れています。

先程受け付けで、額をぱっくり切ったお兄さんがいたので、その処置でしょうか…


私はこれから、首の大きなほくろと、右頬のシミを焼灼します。



200909291314000.jpg









一月程前、実家の父が顔のイボや、おでこのシミを取り、

「どうだ~綺麗になっただろう!」と、

自慢気に見せたのです。

そして私の顔をまじまじ見て、

「そのシミ取ってもらえ。」と。

諦めていたシミなので、ちょっと期待してしまい、私も取って貰う事にしました。

一緒に、首にある大きなほくろも。

子供の頃飼っていた、インコに良く噛まれ、痛い思いをしたほくろです。



と、ここ迄携帯に打ち込んだら、先生がいらっしゃいました。



はじめに麻酔を注射しますが、

「顔は痛いです。」と、

婦長さんはそう言って、優しく私の手を握りました。

確かに麻酔の針は痛かった!

でも、婦長さんが手を握っていてくれたので、怖くなかったです。

私、かなりのビビりだから、痛いの・怖いの、全くダメなんです。


ジリジリ音がして、頬がピリピリします。

ピンセットで、焼いた皮を剥いでいるみたいな…

少し痛かったのですが、婦長さんが手を握っていてくれたので、安心でした。

首のほくろは全く痛み無し。

ジリジリ音がして、首から煙があがり、あっという間におしまい。

優しい婦長さんで良かった。

と、ふとよぎったのは…

「顔の麻酔は痛いけどな~。」と言っていた父の顔。

父も婦長さんに、手を握っていてもらったのだろうか…

父も相当なビビりで、私に負けない位すっとこどっこいのはず。



その光景を思い浮かべると、可笑しくなってしまった。

変な事考えるのはよそう。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 16

あんずの木

mokomamaさんのうなじ・・・色っぽいわ~♪
優しい婦長さんでよかったですね。
わたしもシミをとりたいけれど、まず痩せないと意味がないかな!?
by あんずの木 (2009-09-30 08:51) 

hiro_

手術お疲れ様でした~
私もとって欲しいシミが1つあるんです。。。
やってみたいけど、痛そうですね。
でも綺麗になるんなら。。。


by hiro_ (2009-09-30 17:10) 

ゆず

無事に終わりますように!
最近は技術が発達しているようなので、
キレイになりますね^^
by ゆず (2009-09-30 17:58) 

MANA

無事、終わってますよね^^
お疲れ様でした。

私は顔中シミだらけ・・・。
取れるものなら是非とりたいわ。
とっても気になります。
ぜひ、その後のリポートを
してくださいね♪
by MANA (2009-09-30 18:21) 

gonntan

お父さん なんでそんな大それた手術を・・婦長さんの手が~
シミ 皺 増えることはあっても減ることはないもんなぁ
その後が やっぱり知りたいですね ^^
by gonntan (2009-09-30 21:59) 

runa-simada

mokomamaさん!もしかして首のほくろ、
チャームポイントだったんじゃないですか?!
私にはセクシーに見えるんですけど・・・ゴクン

実は私も右眉毛のすそに同じように出っぱったほくろが
あったんですけど3年ほど前(渋谷で)レーザーで取りましたv
一回で取りきれず3回ほど通いましたが、
メスで切るよりは断然、良いですよね。


by runa-simada (2009-10-02 00:17) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
手術・・お疲れ様でしたぁ・・・
「顔に針」・・・は痛いですよね(T_T)

余談ですが、帝王切開で出産した時毎日採血をするのですが、(約2週間)最後の頃は腕が紫に腫れてしまったので、仕方なく足の甲から採血しました・・・痛かったぁぁ・・・
もう20年前の話ですけど(^^ゞ
ちょっと思い出してしましました(^^ゞ
by usapyon (2009-10-02 00:28) 

りさっこ姫

ひいぃ 顔に注射なんて痛そう><
でもきれいなるといいですね
by りさっこ姫 (2009-10-03 14:04) 

mokomama

あんずの木 様
きゃ~恥ずかしい・・・

シミは完全には取れないみたいですが、少しでも薄くなればうれしいです。
あんずの木様、 全然痩せる必要ないじゃないですか。
by mokomama (2009-10-06 00:59) 

mokomama

hiro_ 様
痛いのはほんの少しでしたよ。
どの程度薄くなるか分りませんが・・・

by mokomama (2009-10-06 01:01) 

mokomama

ゆず 様
まだ絆創膏を貼っていますから、どんな様子か分りませんが、期待しています。
by mokomama (2009-10-06 01:04) 

mokomama

MANA 様
しばらくは絆創膏を貼ったままです。
首は絆創膏も目立ちませんが、頬は生え際で1円玉位の大きさなので、大きな絆創膏を見た友人達に、毎日「どうしたの?殴られた?」と聞かれます。
早く取りたいです。
by mokomama (2009-10-06 01:09) 

mokomama

gonntan 様
父は他の治療で通っていて、レーザー治療を知った様です。
あの年齢で今さら・・・とは思いましたが、顔中のイボやシミが無くなって、本人はご満悦。
私自身は、出来ればシワを取りたいです。
by mokomama (2009-10-06 01:17) 

mokomama

runa-simada 様
セクシーだなんて・・・結構邪魔でした。インコにはかじられるし・・・
ホクロ、3回かかりましたか。
かさぶたが盛り上がっているから、私もかな?
by mokomama (2009-10-06 01:24) 

mokomama

usapyon様
足の甲から採血!!!
その方が絶対痛いですね。きっと。
そういえば次女を妊娠中、点滴を入院中に毎日3本を2か月半した時、両腕が麻薬患者みたいに穴だらけになったのを思い出しました。
でも看護婦さんが上手だったから、痛くなかったけど。
by mokomama (2009-10-06 01:32) 

mokomama

りさっこ姫様
出来るだけ薄くなると嬉しいです。
目をつぶっていたから分からないけど、見てたら怖いかも・・・
by mokomama (2009-10-06 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。