SSブログ

♪モスラ~や、モスラ♪ ここは昆虫博物館 [仕事]

携帯から写真だけ送っていました。

夜になると体の電池が切れ、気がつくと朝になり・・・放置状態でした。

そんな状態なのに、nice! & コメントまで頂き、本当にありがとうございます。

皆様の優しさが染みる今日この頃です。




200910011033000.jpg


職場にいた「モスラ」です。

軽く10センチはあります。

かなりの大物で、パート仲間のお姉さま方(クリスちゃんママ達)が距離を置いて、ほうきの先でつついていましたが、


image006.jpg


どうやら朝晩の寒さで弱っている様子。

飛び立つ様子もないのでそのまま放置です。

「モスラ~や[グッド(上向き矢印)]」と歌うと、

お姉さま方も一緒に「モスラ~[グッド(上向き矢印)]」とハモリます。

若い方々は知らないでしょうね。

ザ・ピーナツが、映画ゴジラの中で、モスラを呼ぶ時の歌なんて・・・

ああ懐かしい[映画]

それにしても大きくて、模様がきれい[exclamation×2]

思わず見入ってしまいました。

可愛い[ハートたち(複数ハート)]

毎日虫に囲まれているので、最近ではどの子も可愛い[黒ハート]

どんな毛虫ちゃんだったんだろう[exclamation&question]


この間は、奇麗な色の毛虫ちゃんや、可愛い芋虫もいた。

さすがに毛虫ちゃんは眺めるだけ。

でも芋虫ちゃんは手にのっけて、虫嫌いの「ベリーちゃんママ」に見せて、逃げ惑う姿を楽しみます。

最近では「ベリーちゃんママ」も驚かなくなって来たけど・・・



image005.jpg




そしてチェッカーベリーにいた、何だか分からないけど、顔の様な、クマの様な模様の虫[exclamation&question]



200910011056000.jpg


可愛かった[揺れるハート]



先日、山野草の寄せ植え講習会が行われました。


200909251601000.jpg


200909251602000.jpg


写真は任侠部長作。

さすがに美しい[ぴかぴか(新しい)]

小さな日本庭園の様です。



200909200843000.jpg


こちらはキッチンガーデン講習会で、

「お鍋材料を手作り!」の大きなプランター。

大根・ネギ・春菊・白菜等、全部ミニサイズの苗を植えました。

収穫が楽しみ[るんるん][るんるん]







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

hiro_

蛾ですか?
大きそうですね~
by hiro_ (2009-10-03 10:11) 

MANA

そういうことだったんですね~。

キッチンガーデンが気になります。
小さいサイズで寄せ植え、私もやってみたいな♪
by MANA (2009-10-04 07:04) 

あんずの木

さすが、mokomamaさん、
モスラのような"蛾"を「大きくて模様がきれい」とは・・・
心の広さに敬服しました!
by あんずの木 (2009-10-04 07:35) 

mokomama

hiro_様
そうなんです。
特大モスラでした。

by mokomama (2009-10-07 04:37) 

mokomama

MANA 様
キッチンガーデン講座は毎月趣向を変え、初心者でも分り易く色々植えて、楽しそうです。
by mokomama (2009-10-07 04:39) 

mokomama

あんずの木 様
慣れとは恐ろしいもの。
さすがに10年もいると、すっかり愛着がわきますね。
どの子も可愛いですよ。
by mokomama (2009-10-07 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。