SSブログ

今月のお菓子はマロンだよん [お菓子]

200909102131000.jpg


20090911000707.jpg








今月の、お菓子のお稽古は、

黒糖のマロンケーキ[わーい(嬉しい顔)]

ラム酒シロップを叩いた、

しっとり黒糖スポンジに、

マロンを挟んでナッペ。

美味し~い[exclamation×2]



お教室の先生がアメリカへ旅行に行かれ、

お土産を頂きました。



200909102136000.jpg



200909102142000.jpg


200909102139000.jpg


200909102226000.jpg

ご馳走様[ハートたち(複数ハート)]






nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 14

moko

マロンケーキ美味しそうですね~♪
by moko (2009-09-25 04:54) 

MANA

マロンケーキ美味しそうです♪
こうういうケーキが作れる人に
憧れちゃいます。
私も作れるようになりたいなぁ。
by MANA (2009-09-26 00:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
マロン美味しそう・・・
by ちゃーちゃん (2009-09-26 13:19) 

hiro_

わぁ~とってもおいしそう!!
栗、大好きなんです。。。
お土産もカラフルなパケージでかわいいですね♪
by hiro_ (2009-09-26 14:05) 

runa-simada

今頃の季節にはなんと言っても、マロンケーキですよね~♡
この記事にコメントした方達皆、偶然アイコンが犬系 ですね!! 面白~い(^◇^)
by runa-simada (2009-09-26 23:06) 

kiseko

秋の味覚マロンケーキ美味しそうです。
作れるのはすごいですよね。
KISEKOは食べる専門なんです(汗
by kiseko (2009-09-27 16:47) 

りさっこ姫

マロンケーキは自作ですか? おいしそうです~♪
ブログのデザイン変えたんですね^^
アフィリエイトも始めたようで応援ポチポチしていきます☆
by りさっこ姫 (2009-09-28 01:10) 

mokomama

moko様
この時期、マロンは本当に美味しいですね。
ラム酒をきかせて大人の味を楽しみます。
by mokomama (2009-09-30 17:04) 

mokomama

MANA様
はさむだけなので、とっても簡単なんですよ。
でも、この時期に頂くマロンは格別ですね。
甘栗も好きですが…
by mokomama (2009-09-30 17:10) 

mokomama

ちゃーちゃん様
この時期、オススメですよ。
by mokomama (2009-09-30 17:21) 

mokomama

hiro様
私も栗が大好きです。[ハートたち(複数ハート)]
お土産のパッケージは、さすがアメリカって、感じですね。
どれも美味しくて、昔と随分変わりましたね。
by mokomama (2009-10-01 02:59) 

mokomama

runa-simada 様
マロン最高!!
本当に、ワン友がいっぱい♪
嬉しいな~♪
by mokomama (2009-10-02 00:28) 

mokomama

kiseko 様
缶詰なので1年中作れるのですが、何故か秋だとお味は格別ですね。
簡単なケーキしか作りませんよ。
手の込んだケーキは買って食べますから♪
by mokomama (2009-10-02 00:31) 

mokomama

りさっこ姫様
お稽古で作りました♪
始めてデザインを変えてみました。
ん~何だかしっくりこないので、又変えます。
アフィリエイト、良くわかりませんが勉強中です。
宜しくお願いします。
by mokomama (2009-10-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。