SSブログ

世界初!ブルー系シクラメン「アメジストブルー」 [仕事]

青いシクラメンが入荷しました。

生産者直送で、市場には出回っていない為、超レア物です。

色は、従来のシクラメンには無い、青紫色の花弁に、ほのかに甘い香りがします。

新聞に掲載されてから、問い合わせの電話が殺到し、現在入荷待ちです。

う~ん、青いと言えば青いか…

青紫だよね。

でも、キレイ.








200911150850000.jpg


青いシクラメン.jpg


青いシクラメン2.jpg
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 10

りさっこ姫

青いバラが最近話題になっていましたが
青いシクラメンもできたんですねー♪
色だけでもきれいなのに甘い香りがするとは素敵ですね
ぜひぜひ見てみたいわ☆
by りさっこ姫 (2009-11-17 10:57) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
素晴らしい色ですネ・・・
最近は品種改善で素敵なものが出来るのですネ。
私は如何しても次の年に咲かせる事は出来ません・・・(><)
色々聞きながらやるのですが、余程相性が悪いのですね。
義妹は上手に増やしていますけど・・・
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:31) 

MANA

すっごーい!!
青っぽいですねぇステキ☆
で「アメジストブルー」ってお名前も
すてきですね。
by MANA (2009-11-17 14:51) 

hiro_

わぁ~本当に綺麗ですね!!
美しいです。。。
香りもいいんですね~素敵です♪
by hiro_ (2009-11-17 18:34) 

COYOTE

初めて見ました。。。
素敵ですね。
アメジストブルー・・・・
なんだか癒されますね。
香りも?お部屋に飾りたくなりますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2009-11-18 12:36) 

mokomama

りさっこ姫様
かなり人気で、勤め先にも中々入荷しません。
先日8鉢入荷しましたが、予約もあり、直ぐ完売です。

by mokomama (2009-11-28 03:28) 

mokomama

ちゃーちゃん 様
次の年も咲かすのは、確かに難しいです。
暑さに弱いので、夏は涼しい場所で越さないと・・・。
毎日様子を見るのは結構大変ですよね。


by mokomama (2009-11-28 23:51) 

mokomama

MANA 様
個人的にはもう少し青いと嬉しいのですが、
ここまで色を出すのに、相当苦労されたのでしょうね。
香りがあるのはステキです。
by mokomama (2009-11-28 23:58) 

mokomama

hiro_ 様
色も綺麗で、香りも良いですよ。
人気で中々入手出来なくなりました。
by mokomama (2009-11-29 00:01) 

mokomama

COYOTE 様
ステキでしょう。
そうですね!お部屋に置いたら香りも楽しめますね。
それには室温を少し低くしないと、シクラメンは徒長してしまいますね。
暖房を抑え、一枚余分に着て、お花を楽しむのもエコですね。
by mokomama (2009-11-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。