SSブログ

禁断の低温殺菌 「富より健康」? [生活]

ついに、禁断の低温殺菌牛乳に

手を出してしまいました。

お腹が空いた時に買い物に行くと、

つい食品を買い過ぎてしまうと言うけれど、

疲れていると、無性に濃い牛乳が飲みたくなります。

お給料日に思い切って

「ジャージー牛乳」を買いました。



200911120104002.jpg



が、前回の

「しっかり濃厚」牛乳の方が、安くて美味しかった。

もうこの上は、

禁断の「低温殺菌牛乳」しかない。



200911171653000.jpg



お値段は「ジャージー牛乳」よりリーズナブル。

そのお味は

コクと旨味があるのに、もたれない。

確かに美味しい!

明日も頑張ろう!


でも



200911171653001.jpg



200911171653002.jpg



「富より健康」・「スローな牛乳」って、どんな牛乳?



牛乳と言えば

長女は就職活動中

乳製品メーカーの試験を受けましたが、

一次試験で落ちました。

大好きな牛乳が毎日飲めると思ったのに…

と、かなり落ち込んでいました。

一人暮らしの学生時代は、
限られた仕送りの中で、牛乳も浴びる程は飲めなかったようです。


今は、「牛乳」好きなだけ飲んで良いから、

お仕事頑張って。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

しずく

牛乳にはかなり?(笑)うるさい私。
長野に住んでいたときには知らなかった・・・飲んでみたいです。
低音殺菌っておいしいですよね。
因みに、ポッポ牛乳もなかなか乙なものでしたよ。
うちの牛乳もなかなかです(笑)
by しずく (2009-11-20 23:55) 

ゆず

お嬢さん、牛乳がお好きなのですね!
私はヨーグルトは食べるのですが、大人になってから
牛乳は飲んでいないです・・・(>_<)
本当は体にもいいし、飲んだ方がいいんですよね。
by ゆず (2009-11-21 00:21) 

mokomama

しずく 様
ポッポ牛乳!どこかで見た様な・・・ツルヤかな?
今度買ってみます。
しずく様のお宅の牛乳、美味しそうですね。
あ~飲んでみたい。通販してますか?
by mokomama (2009-11-29 00:11) 

mokomama

ゆず 様
牛乳ニガテな方は、結構いらっしゃいますよ。
でも、ヨーグルトが食べられれば、栄養的に問題ないのでは・・・
無理しなくても大丈夫ですよ。
浴びる様に飲むのも、如何なものか・・・
by mokomama (2009-11-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。