SSブログ

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」 [映画]

515YY6++evL__SL500_AA240_マイケル.jpg



2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、

同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート

「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー映画

見て来ました。[exclamation×2]



100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、

舞台裏でのマイケルの素顔に触れる事が出来ました。



originalマイケル1.jpg


g4_largeマイケル3.jpg


g5_largeマイケル4.jpg


g7_largeマイケル5.jpg


g8_largeマイケル6.jpg


g9_largeマイケル7.jpgsub_largeマイケル2.jpg





マイケルの音楽をこんなに真剣に聞いたのは初めてでしたが、

彼は本当に偉大なアーティストだったと、痛感しました。



スクリーンの中のマイケルは、華麗に舞い、歌い、

50歳とは思えない位パワフルで、

未だに亡くなった事が信じられません。

葬儀の日も、インターネットでライブ中継を見ていましたが、

彼の死を信じられませんでした。


幻となったロンドン公演に向け、最高の舞台の為に妥協せず、

大勢のスタッフと創り上げて行く様は、感動でした。

彼の死がなければこの感動の舞台を知る事が出来なかったなんて、

何て皮肉な運命でしょうか・・・

本来なら見る事が出来なかった舞台と、

彼の素晴らしい才能とメッセージを感じる事が出来、幸せでした。



帰宅後、直ぐにサントラ盤を注文しました。

届くのが楽しみです。


でもやっぱり

それにしても、亡くなってしまった事が悔まれます。


あの映像を見ると、どこかで彼は生きているんじゃないかと

そんな錯覚に陥ります。

一度で良いから生のステージを見たかった。







日光の紅葉 [家族]

20091020140744.jpg


日光へ紅葉を見に出かけた長女から、メールが届いた。

なぜか

アルパカ…

クラレもはなこもミラバケッソも気になるが、

なぜ紅葉がアルパカ?

せめて日光と言えば

猿軍団か、江戸村じゃないのかな?

まぁ、帰って来たら、紅葉の写真見せてね。



先日、長女の大学時代のお友達から、新米が届いた。

信州りんごと物々交換らしい。

長女は仕事中だったから、メールで知らせた。

「オレオレ詐欺の○○ちゃんから、お米届いたよ。」

翌日更に

「オレオレ詐欺の○○ちゃんからもらったお米、炊いてみたよ。」

帰宅した長女から、

「あのさ~、○○ちゃんは、オレオレ詐欺の電話がかかって来ただけだから、詐欺本人じゃないからね!」

「だってメールで打つの面倒だもん。」と私。

「変に略したり、見直さないで送信するのやめてよね。」

又文句言われてしまった。

まぁ確かに多いかも…

この前、長女と夕食の献立をメールで相談し、

鳥の唐揚げネギシソポン酢に決めました。

そこで

「了解、ネギとポン酢と鶏肉飼って行けばいい?」

と送信したら、

「送信履歴を良く見るように!」と返信。

又やってしまった。

仕方ないから、

「鶏肉は飼えないね。お亡くなりになってるから…」

と返事しまた。


その前は、

「西友でお寿司が安かったから、いっぱい衝動会しちゃった。帰ったら食べてね。」

「何?衝動会て、どんな会よ…」と長女。

ああ、気を付けなくちゃ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

巨大モスラ再び参上 [仕事]


昨日は定休日。

水やりを終え、届いた荷物を取りに門の外に出ると

店の正面入口、手動開閉の門の下に何かうごめくものが…

綺麗な薄緑の巨大イモムシ。

15センチはありそう。


200910141205002.jpg



絵本で見た「腹ペコ青虫」みたい。

そして速い!

写メがブレる。

用事を直ぐ済ませ、戻った時にはもういなかった。

速すぎる!

やはり捕獲して、営業中の種苗センターのみんなを震え上がらせたかったな。

残念。


それからしばらくして、今度は店内入口にモスラが!

今度は薄茶色のまさしくモスラ。

しかもさっきのより太い!


200910141406000.jpg


今度は動かないので捕獲成功。

休日出勤してきた任侠部長を震え上がらせた。

しかし、昆虫大好きチーフは、

「でっかい!太い!可愛い!」

と、つかんだり触ったり、大興奮!

家に持って帰ろうかと、真剣に悩んでいた。

結局テイクアウトはあきらめて帰ったが…

この二匹、一体どんな成虫になるのか気になる。

モスラ達、早く大人にならないと、凍えちゃうよ!

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今月のお菓子はりんごのタルト [お菓子]

200910081425000.jpg


200910081430000.jpg


200910081429000.jpg






いよいよりんごの季節です。

気が付かないうちに、スーパーには紅玉がお目見え。

すっかり秋…と、言いたいところだが、

どうやら信州には秋が見当たらない。

暑い~!と思っていた翌日には、もう寒い!!

既に朝晩はストーブをたくし、こたつも皆さん出したとか…

我が家はこたつ布団がクリーニングから戻る迄、もう少しの辛抱。

もっと早く出すべきだった。

同様に、春らしき時期もほとんど見当たらない。

昨日迄寒いと思っていたら、今日は暑いのです。

要するに、太陽が出れば暑い!

出なければ寒い!

これもオゾン層が破壊されたからでしょうか?


さて、そんな今月のお菓子は

りんごのタルト。

サクサクのタルト生地に、アーモンドプードルをたっぷり使った、甘くて酸っぱい紅玉のタルト。

ああ、秋の味!(ほとんど冬みたいだが)

もう来月のお稽古はクリスマスケーキ。

長くて厳しい信州の冬、今夜はお鍋にしようかな?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一才の記念撮影 [ペット]

6日は我が家の三女

[犬]トイプードルのモコの誕生日。

一才になりました。[バースデー]



5月に次女の演技チームの写真を

スタジオグロウさんへ頂きに行った時、

可愛いワンちゃんの写真がいっぱい飾ってあって、

モコもお願いしていました。



お洋服を着るワンちゃんもいるそうで、

直前に探しに行きましたが丁度良いのが見つからず、

長女と盛り上がって、

「ラスカル」の着ぐるみを買ってしまいました。

しかし、着せてみると、どう見てもラスカルに食べられている様にしか見えない…


37639905_708390309s.jpg




37639905_1297246716s.jpg



やっぱりせっかくの記念撮影だから、ドレスを探す事に。[ダッシュ(走り出すさま)]

インターネットで、白いドレスを購入しました。

5日迄に欲しいのですが…

と、問い合わせると、

直ぐに発送して下さり、何と翌日に到着。

想像以上に豪華で大満足。ベールもついています。



アイアットパークさん、ありがとうございました。

  http://review.rakuten.co.jp/?page_type=0&shop_bid=211161




さて、午前中はトリミングで綺麗にしてもらい、

スタジオグロウさんで、いよいよ撮影開始。[カメラ]

ところがモコは、ストロボにビックリしてしまい、さあ大変[exclamation×2]

ストロボなしで撮影し、カメラマンさん・奥様、長女と私の4人で、あやしたり気を引いたり、休憩したり・・・

大人4人が必至に手を振ったり飛び上がったり、傍で見たらこっちの方が面白い。

後でビデオを見て笑ってしまった。

でも、おもちゃの音に反応し、「何[exclamation&question]

て、感じでおすましし、首を傾げたらもう大変[どんっ(衝撃)]

「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]」と狂喜乱舞[るんるん]


37639905_2626686980s.jpg


白いウエディングドレスを着たモコは、天使の様[ぴかぴか(新しい)]

親バカと言われようが、可愛いものは可愛い・・・


37639905_3567909010s.jpg


37639905_2394120068s.jpg


37639905_242216353s.jpg


37639905_562219216s.jpg



モコ、お疲れ様[揺れるハート]


ゴンちゃんもお手伝いありがとう。[犬]


37639905_1473543544s.jpg


皆さんお疲れ様[揺れるハート]


沢山撮影して頂いた中から、キレイに撮れたショットをデーターにして頂きましたので、頂きに行って来ます。

とっても楽しみです。[カメラ]
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モコ一才おめでとう[バースデー] [ペット]

20090929212435.jpg今日はモコの一才の誕生日。
おめでとう!

新潟のブリーダーさん、「あんずの木」様

http://anzu634.blog64.fc2.com/

のお宅に、モコのお父さん「こうたろう」君がいますが、なんと、昨日がお誕生日。

おめでとう!

そして、モコのお母さん、「めい」ちゃんは現在ご懐妊中!

今月末には、可愛いモコの弟君か妹ちゃんが生まれる予定。

ダブルでおめでとう!


今日はこれからトリミング、そして記念撮影です。

行って来ます。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

♪モスラ~や、モスラ♪ ここは昆虫博物館 [仕事]

携帯から写真だけ送っていました。

夜になると体の電池が切れ、気がつくと朝になり・・・放置状態でした。

そんな状態なのに、nice! & コメントまで頂き、本当にありがとうございます。

皆様の優しさが染みる今日この頃です。




200910011033000.jpg


職場にいた「モスラ」です。

軽く10センチはあります。

かなりの大物で、パート仲間のお姉さま方(クリスちゃんママ達)が距離を置いて、ほうきの先でつついていましたが、


image006.jpg


どうやら朝晩の寒さで弱っている様子。

飛び立つ様子もないのでそのまま放置です。

「モスラ~や[グッド(上向き矢印)]」と歌うと、

お姉さま方も一緒に「モスラ~[グッド(上向き矢印)]」とハモリます。

若い方々は知らないでしょうね。

ザ・ピーナツが、映画ゴジラの中で、モスラを呼ぶ時の歌なんて・・・

ああ懐かしい[映画]

それにしても大きくて、模様がきれい[exclamation×2]

思わず見入ってしまいました。

可愛い[ハートたち(複数ハート)]

毎日虫に囲まれているので、最近ではどの子も可愛い[黒ハート]

どんな毛虫ちゃんだったんだろう[exclamation&question]


この間は、奇麗な色の毛虫ちゃんや、可愛い芋虫もいた。

さすがに毛虫ちゃんは眺めるだけ。

でも芋虫ちゃんは手にのっけて、虫嫌いの「ベリーちゃんママ」に見せて、逃げ惑う姿を楽しみます。

最近では「ベリーちゃんママ」も驚かなくなって来たけど・・・



image005.jpg




そしてチェッカーベリーにいた、何だか分からないけど、顔の様な、クマの様な模様の虫[exclamation&question]



200910011056000.jpg


可愛かった[揺れるハート]



先日、山野草の寄せ植え講習会が行われました。


200909251601000.jpg


200909251602000.jpg


写真は任侠部長作。

さすがに美しい[ぴかぴか(新しい)]

小さな日本庭園の様です。



200909200843000.jpg


こちらはキッチンガーデン講習会で、

「お鍋材料を手作り!」の大きなプランター。

大根・ネギ・春菊・白菜等、全部ミニサイズの苗を植えました。

収穫が楽しみ[るんるん][るんるん]







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます