SSブログ

これから手術です [生活]


今、手術台に横たわっています。

急患で、開始が少し遅れています。

先程受け付けで、額をぱっくり切ったお兄さんがいたので、その処置でしょうか…


私はこれから、首の大きなほくろと、右頬のシミを焼灼します。



200909291314000.jpg









一月程前、実家の父が顔のイボや、おでこのシミを取り、

「どうだ~綺麗になっただろう!」と、

自慢気に見せたのです。

そして私の顔をまじまじ見て、

「そのシミ取ってもらえ。」と。

諦めていたシミなので、ちょっと期待してしまい、私も取って貰う事にしました。

一緒に、首にある大きなほくろも。

子供の頃飼っていた、インコに良く噛まれ、痛い思いをしたほくろです。



と、ここ迄携帯に打ち込んだら、先生がいらっしゃいました。



はじめに麻酔を注射しますが、

「顔は痛いです。」と、

婦長さんはそう言って、優しく私の手を握りました。

確かに麻酔の針は痛かった!

でも、婦長さんが手を握っていてくれたので、怖くなかったです。

私、かなりのビビりだから、痛いの・怖いの、全くダメなんです。


ジリジリ音がして、頬がピリピリします。

ピンセットで、焼いた皮を剥いでいるみたいな…

少し痛かったのですが、婦長さんが手を握っていてくれたので、安心でした。

首のほくろは全く痛み無し。

ジリジリ音がして、首から煙があがり、あっという間におしまい。

優しい婦長さんで良かった。

と、ふとよぎったのは…

「顔の麻酔は痛いけどな~。」と言っていた父の顔。

父も婦長さんに、手を握っていてもらったのだろうか…

父も相当なビビりで、私に負けない位すっとこどっこいのはず。



その光景を思い浮かべると、可笑しくなってしまった。

変な事考えるのはよそう。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。