SSブログ

これから手術です [生活]


今、手術台に横たわっています。

急患で、開始が少し遅れています。

先程受け付けで、額をぱっくり切ったお兄さんがいたので、その処置でしょうか…


私はこれから、首の大きなほくろと、右頬のシミを焼灼します。



200909291314000.jpg









一月程前、実家の父が顔のイボや、おでこのシミを取り、

「どうだ~綺麗になっただろう!」と、

自慢気に見せたのです。

そして私の顔をまじまじ見て、

「そのシミ取ってもらえ。」と。

諦めていたシミなので、ちょっと期待してしまい、私も取って貰う事にしました。

一緒に、首にある大きなほくろも。

子供の頃飼っていた、インコに良く噛まれ、痛い思いをしたほくろです。



と、ここ迄携帯に打ち込んだら、先生がいらっしゃいました。



はじめに麻酔を注射しますが、

「顔は痛いです。」と、

婦長さんはそう言って、優しく私の手を握りました。

確かに麻酔の針は痛かった!

でも、婦長さんが手を握っていてくれたので、怖くなかったです。

私、かなりのビビりだから、痛いの・怖いの、全くダメなんです。


ジリジリ音がして、頬がピリピリします。

ピンセットで、焼いた皮を剥いでいるみたいな…

少し痛かったのですが、婦長さんが手を握っていてくれたので、安心でした。

首のほくろは全く痛み無し。

ジリジリ音がして、首から煙があがり、あっという間におしまい。

優しい婦長さんで良かった。

と、ふとよぎったのは…

「顔の麻酔は痛いけどな~。」と言っていた父の顔。

父も婦長さんに、手を握っていてもらったのだろうか…

父も相当なビビりで、私に負けない位すっとこどっこいのはず。



その光景を思い浮かべると、可笑しくなってしまった。

変な事考えるのはよそう。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今月のお菓子はマロンだよん [お菓子]

200909102131000.jpg


20090911000707.jpg








今月の、お菓子のお稽古は、

黒糖のマロンケーキ[わーい(嬉しい顔)]

ラム酒シロップを叩いた、

しっとり黒糖スポンジに、

マロンを挟んでナッペ。

美味し~い[exclamation×2]



お教室の先生がアメリカへ旅行に行かれ、

お土産を頂きました。



200909102136000.jpg



200909102142000.jpg


200909102139000.jpg


200909102226000.jpg

ご馳走様[ハートたち(複数ハート)]






nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大橋のぞみちゃんと共演「ワイヤー・ホックス・テリア」くんの名前は? [仕事]

トエックスのテレビCMに、大橋のぞみちゃんと共演している可愛いワンちゃんがいます。[犬]

フワフワのワイヤー・ホックス・テリア。

可愛い[揺れるハート]


勤め先もトエックスのエクステリアを以前から取り扱っている為、

最近、大橋のぞみちゃんとワイヤー・ホックス・テリアちゃんの、のぼり(旗?)や特大パネルが店頭に登場[exclamation×2]


200909171354000.jpg




店前を通り過ぎる高校生の男の子達は、「のぞみちゃん可愛い[黒ハート]」と。

又、お母さん世代からは、「こんな可愛くて、稼いでくれる親孝行な娘がいたらいいわね~。」と、溜息。

評判も上々。

ワンコ大好きな私は、ワイヤー・ホックス・テリアちゃんが気になって仕方無い。

近くでまじまじ見るとこのワンコには名前がありました。



200909171353000.jpg


「エクステリアくん」[exclamation&question]

確かにテリアつながりです。



ご近所には、弟分の[犬][犬]ミッドテリアくん・インテリアくんもいるとか・・・


可愛いから許します[ハートたち(複数ハート)]

http://www.toex.co.jp/campaign/2009_09/default.htm

続きを読む


ディズニーシーはハロウィン [家族]

200909151750000.jpg200909151743000.jpg


先日長女が行ったのは、ディズニーシーでした。

超高級ビジネスホテルを手配してくれた友人は、翌日東京の研修で使う資料を忘れて家迄戻り、ディズニーシーに行けませんでした。

おまけに研修の準備でホテルのジャグジーバスにも入れず、残念だったようです。

長女は他の友人達と久々のディズニーシーを満喫して来ました。

ディズニーシーはハロウィンで、合言葉で魔女からキャンディをもらったり、楽しかったそうです。

いいな~、行きたいな~

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

坂本冬美さんにお会いしました [芸能]

パソコンが、ヤマダ電気から退院して来ました。[病院]

お帰り[ハートたち(複数ハート)]


携帯は手軽だったけど色々不便でした。

画面がおかしな事になっていてドッキリです。[どんっ(衝撃)]




大好きな坂本冬美さんにお会いしました。[黒ハート]

松本は13年ぶり、コンサートは初めてだそうです。

歌は勿論最高[exclamation×2]

トークも面白い上、歌謡浪曲には泣きました。

本当に素晴らしい、夢の様なステージでした。



近くでお会いしましたが本当にお綺麗で、握手もして頂きました。

本当に素敵な方で、益々ファンになりました。




200909151744001.jpg





200909151744000.jpg



200909151748000.jpg



「冬美饅頭」は和菓子の様で、上品なとっても美味しいお菓子でした。





次女が2007年8月の県大会で、ソロ演技の曲に選んだのが、坂本冬美さんの「夜叉海峡」。

演歌を黒い着物で踊るのが娘の夢でしたが、表現が難しく苦労していました。

この演技で、夢の最優秀作品賞を頂きました。


実は2月に大けがをし(右足靭帯損傷)、3か月間練習が出来ず、苦しい中でようやく掴んだタイトルに、初めて嬉し泣きしました。

坂本冬美さんの歌は、苦しい中ずっと心の支えでした。




200909230732000.jpg


昨年の発表会では高校生3人で、「夜叉海峡」を踊り、1月のテレビ番組出演の際も、この衣装でした。



2259縮小.jpg



200901101858000.jpg



私達のチームが演技部門の全国大会を目指すきっかけとなったのが、

坂本冬美さんの「夜桜お七」を踊ったチームが優勝し、新聞に載っていたのを見てから。

そんな思いが沢山あり、実際にお会い出来てお話しも出来て、本当に幸せでした。[わーい(嬉しい顔)]

これからも応援しています。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ディズニーランド?それともディズニーシー? [家族]

20090914205941.jpg20090914205958.jpg


ホテルの部屋がやべぇwww
最上階のスイート、テラスにジャグジーつきだったw

と、

東京へ、高校生時代の友人と出かけた長女からメールが来た。


どこにいるのだろう?

ディズニーランドかディズニーシー、

どちらかに行くと言ってたのに…


びっくりして、

「おいおい、どうしたのよ?w(°0°)w

ブログにアップしちゃうよ」と送信すると、

長女から

「いや~私が取ったわけじゃないし。

アップしてもいいけどエロネタ続きでいいの(・∀・)?」

だって。

どういう意味?



聞きそびれちゃった。

ランドだったのか、シーだったのか…

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

苦しい… 誰か助けて! 我が家の最強おばあちゃん [家族]

20090910141826.jpg


先日、おばあちゃんとパパは、

おばあちゃんのお姉さん(パパのおばさん)の家に、遊びに行きました。

一緒に三女のトイプードル「モコ」を連れて行ったのですが、

おばさんの膝の上でおとなしく寝ていたそうです。



私が仕事から帰ると、

おばあちゃんが嬉しそうに話してくれました。

「姉さんはモコを可愛い可愛いと言って、ずっと抱っこしてたのよ。」

そして衝撃の一言…

姉さんがね、『モコは本当に可愛いね…




こりゃ~大人のおもちゃだね~』

って、喜んでいたよ。」

と。



(使い方違うって…)

私は何て言ったら良いのか分からず、

笑いたくても笑えず、

説明なんて絶対出来ないし、

とにかく誰かに話してスッキリしたかった。

なのに少しばかりボケかかっているおばあちゃんは、

数分もたたぬうちに始めから何度も話し始めます。

正にエンドレス。

我が家の最強おばあちゃんにノックアウトです。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「任侠ヘルパー」??いいえ、「任侠ガーデナー」です [仕事]

200909121807000.jpg


毎週木曜日、草なぎ剛君主演の「任侠ヘルパー」

介護、痴呆、等々、身近で興味深い題材の上、ストーリーもなかなか面白く、視聴率も上々の様です。

いい人「草なぎ君」、任侠道を好演です。



さて、今朝の朝礼時、

全員を見回してびっくりw(°0°)w

朝から雨が降って肌寒いので、[雨]

社員のほとんどが、ユニフォームの半袖ポロシャツの下に、長袖のTシャツを着ている!

草なぎ君の「任侠ヘルパー」ファッション[パンチ]

正に「任侠ヘルパー」ならぬ、

「任侠ガーデナー」達。[げっそり]

[桜][桜]桜吹雪書く?[桜][桜]」なんて、朝から妙に盛り上がる!


写真は、強きをくじき弱きを助ける、男気に溢れる部長[exclamation×2]

溢れる才能とユーモア、きめ細やかな気配りで、社員一同の信望も厚い、憧れの女性です。[目がハート]

今日も沢山笑わせて頂きました。


m(__)m
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「おい、鬼太郎!」 ~妖気を感じるモコ [ペット]

20090909205553.jpg20090909211059.jpg


お耳の毛を伸ばしているモコ


最近「妖気」を感じるのか、


時々毛が立っています。


「おい、鬼太郎!」(目玉親父風に)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「部長、お客さんが興奮しています!」 ~御教訓カレンダー~ [仕事]

200909091142000.jpg


職場の休憩室のカレンダー

「御教訓カレンダー」です。

ちょっとした、言葉(漢字)の入れ替えで、

全く違った意味になり、

思わずクスッと笑うフレーズから、

大爆笑まで、3日に一度楽しめます。

ところが、結構下ネタも多く、

年頃の娘が二人いる我が家に掛けるのはちょっと…

で、毎年職場の休憩室に掛けてもらっています。

いつの間にか娘達も一緒に笑える年になりましたが、

大正生まれのおばあちゃんに説明する勇気が無いので、

今年も職場へ。


3日に一枚、み~んな一般公募なんです。

面白いですよ。


大爆笑の一枚は、あまりに下ネタで、

ご披露出来ませんが、

心優しい職場のどなたかが、

私のロッカーの扉[ドア]の裏側に貼って下さいました。

朝、ロッカーを開けると、

「うふっ…」

今日も1日頑張ろう!




nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます