SSブログ

春は忙し身体は大切に [ペット]

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。

繁忙期を迎え、

身も心も病んでおりました。[バッド(下向き矢印)]


とてもお世話になった方をお見送りし[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅すると

従兄弟の長男が亡くなったと…

長女と同じ年だなんて、やりきれない…

年齢が上でも下でも、お別れは辛い。[もうやだ~(悲しい顔)]



花屋にとって、春は一番の稼ぎ時。[かわいい]

今年の春はなかなか訪れず、

ゴールデンウィークに、突然暖かいを通り越し

暑い日々が訪れ、お客様も押し寄せる。[晴れ]


シーダーテープの注文も結構入り、

気が付くと

休む間もなく母の日へ突入!

いつ休んだか思い出せぬままダウン…[がく~(落胆した顔)]

いつもの「めまい」でグールグル。

クスリも切れたので、点滴に行くが、[病院]

なかなか調子が戻らない。

そうこうするうちに、突然の血尿![がく~(落胆した顔)]

慌て病院へ行くと、やはり膀胱炎。[病院]

疲労・ストレスからも発病するとか…

なかなか疲れが抜けないと思っていたけど、

まさかこんなに弱っていたなんて、ちょっとビックリ。

w(°0°)w


しっかり休んで、明日から頑張ります。

そろそろ動き出さないとね。


で、今日は

長男 ゴールデンレトリバーのリオン君と[犬]

次男 ビーグルのルーク君を予防注射へ連れて行く。[ダッシュ(走り出すさま)]



201005171346001.jpg


あまりの暑さに、2匹はグロッキー[バッド(下向き矢印)]

帰り道、公園の水道で一休み。


201005172105000.jpg

この後、リオン君は上手に水道から水を飲めたのですが、

ルーク君は頭から水を浴びます。


リオン君は帰り道、我慢出来ずに用水路にダイブし、ずぶ濡れに。[あせあせ(飛び散る汗)]


お留守番の三女 トイプードルのモコ[犬]

20100517180917.jpg


201005152037000.jpg


201005152037001.jpg


トリミングに行って、スッキリしました。


kensyu_pht1.jpg



・トイプードルに起こりがち3大「困った!」解決大作戦
・抱きしめたくなる!プードルカット・スタイル
・外耳炎、脱臼だけじゃない!なりやすい病気最新版
・診断 プードルのきもちと性格
・シャンプー・歯磨き・爪切りなどのお家お手入れ  ほか
プードルとの暮らしがもっと楽しくなる本
A4判/約100ページ
980円(本体933円)
ISBNコード:978-4-8288-6479-2
アマゾンからのお申込みはこちら











nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

MANA

大変な1ヶ月でしたね。
お見送りは年齢に関係なく
やっぱりツライです。
それがお嬢さんと同じ年の方となれば
なおさらですね・・・お察し申し上げます。
お仕事も忙しかったですね。
無理せずにお大事にしてくださいね。
リオン君とルーク君はよっぽど熱かったんですかね~。
お世話は大変だったかも知れないけど
かわいいなぁ~。って思ってしまいました^^;

by MANA (2010-05-18 06:30) 

りさっこ姫

最近見かけないと思ったら
お疲れモードだったんですね><
かわいいわんちゃんたちに癒されちゃってください;
by りさっこ姫 (2010-05-18 08:11) 

あんずの木

お久しぶりです。
心身ともに大変だったのですね。
どうぞ、しっかりご自分をいたわってあげてください。

暑い中、リオン君とルーク君を連れていくのは一苦労でしたね。
モコちゃんが、mamaさんを癒してくれたかしら・・・??
by あんずの木 (2010-05-18 15:22) 

mokomama

MANA 様
ありがとうございます。
避けて通れない事もありますよね。

お外の2ワンは、マイペースで困りものですが、おバカな所が妙に可愛いのです。
親バカですね。
by mokomama (2010-05-20 01:57) 

mokomama

りさっこ姫様
ありがとうございます。
ワンコ達に癒され、ようやく復帰しました。
又宜しくお願い致します。

by mokomama (2010-05-20 01:59) 

mokomama

あんずの木様
ありがとうございます。

初めて支所での注射に挑みましたが、炎天下の往復1時間はぐったりでした。
勿論、モコが癒してくれましたが・・・
寝ている上を駆け回るのは勘弁して欲しいです。
by mokomama (2010-05-20 02:03) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・お加減は如何ですか?
お忙しい様ですがお大事にして下さいね。
私も中々調子が戻らずブログも休み休みです★涙★
by ちゃーちゃん (2010-05-21 21:15) 

kiseko

お久しぶりです。
大変な1ヶ月でしたね。
無理せずにお大事にしてくださいね。
by kiseko (2010-05-22 16:26) 

タッチおじさん

大変でしたね
心も体もゆっくり、休めてください

by タッチおじさん (2010-09-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。