SSブログ

まさかの大雪 春はどこ? [生活]

image.jpg


この所、雪がチラチラしたり、気温も低く、

とても春とは思えない毎日でしたが、

今朝の大雪には腰を抜かすほど驚きました。

皆様のお宅はいかがですか?


いくら何でも、

4月中旬に、こんな大雪が降った記憶はありません。

勤め先のガーデンセンターでは、

昨日から春の売り出しが始まり、

初日から気温の低さに出足をくじかれたと思ったら、

この大雪で、完全にノックアウト!

どうなっているんでしょうね。


野菜が高騰し、価格の安い「もやし」がバカ売れと、

報道されていましたが、

本当にもやしは連日完売。

仕事帰りでは、買いそびれました。

私の前のレジにいた方のかごの中には、

なんと、もやしが5袋!

大人買いですね。

都会ではキャベツが400円位だそうですが、

こちらでは130円位。

でも100円以下で買えていましたから、高くなりましたね。

これから更に高騰するのでしょうか?

不安です。

今日は午前中に出かけて、もやしをゲットします。



春はどこに行ってしまったのか…


さあ、車の雪下ろしと、庭の雪かきに行って来ます。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 9

ショコラ・パパ

4月だと言うのに、本当に寒いですよね。
そちらは雪が降ったのですね。本当に異常気象ですよね。
ショコラもお散歩へ行けず、家の中で遊んでいます。
by ショコラ・パパ (2010-04-17 09:45) 

ゆず

本当!寒くて困っちゃいますよね(T_T)
私ももやしのニュース観ました!
野菜が高くなっているので、ついもやしに・・・って
気持ちはよくわかります~。
by ゆず (2010-04-17 13:14) 

gonntan

車の雪下ろしに庭の雪かきですか・・今年は寒かったけどなかったなぁ・・
そうそう、スタッドレスタイヤの交換に行かねば
by gonntan (2010-04-20 12:03) 

あんずの木

ほんと、まさかの大雪!!
こっちじゃ降らなかったのに、mokomamaさんとこにそんなに降ったんだ。
今頃、もしや、筋肉痛?
by あんずの木 (2010-04-21 22:48) 

terrybear

こちらもちょっこっと積雪ありましたよ~
おかしな気象状況ですよね
by terrybear (2010-04-22 15:21) 

りさっこ姫

変な天気&野菜が高いですねー
うちのほうじゃ高すぎてキャベツとか売ってないお店が多いですよ
今日はもやしを買ってきました・・・(笑)
by りさっこ姫 (2010-04-22 22:52) 

MANA

野菜、高いです~。
キャベツが高級食材化していて
子供達の大好きなもんじゃとお好み焼きが
作ってあげられませ~ん><

by MANA (2010-04-24 01:02) 

usapyon

こんにちは(^・^)
野菜・・・高いですよね~。
どうしちゃったんですかね~。
ウチも「もやし」ですよ(^^ゞ
by usapyon (2010-04-29 13:29) 

mokomama

皆様コメントありがとうございます。
お野菜まだまだ高いですね。
早く安くなります様に。
by mokomama (2010-05-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。