SSブログ

お土産ラッシュ!ディズニーランド・ディズニーシー・ネズミ海・台湾・ひよ子・信玄餅 [家族]

先週、職場のチーフにディズニーランドのお土産をもらいました。


201002221631000.jpg


プーさんのマカロニ、かわいい[ハートたち(複数ハート)]



その翌日、次女がディズニーシーへ。

この時期、学生は安いらしい。



更にその翌日、

長女が、「ネズミ海に行って来るね~。」と言って出掛けた。

ネズミ海??

あ~ディズニーシーね…


この時期、長野県民は安いらしい。(県内で安くチケットが買えるとか・・・)


最近は温暖化で随分暖かいけれど、

昔は連日氷点下10度以下になる為、

1月末から2月始め迄は寒中休みで、学校はお休み。

長野県民は、寒中休みにディズニーランドに行こう!

その名残でしょうか。


娘達が行った日はお天気も良く、[晴れ][晴れ]

朝から夜迄楽しめたようです。


行きたいな~、ディズニーシー。

私はまだ行った事が無いのです。



次女のお土産はこちら。


201002231937001.jpg


201002231937000.jpg


201002231936001.jpg



翌日は築地で、テリー伊藤のお兄さん、

アニー伊藤のお店で卵焼きを買って来た。


201002231935000.jpg


201002231936000.jpg



美味しかった[exclamation×2]



お小遣いを貰ったおばあちゃんには、ミニーちゃんのタオル。

おばあちゃんは余程嬉しかったみたいで、何度も見せに来ました。

更にはモコに迄見せて、「お土産もらったよ。」と話し掛けていました。


DSCF0026.jpg




長女のお土産はこちら。


201002251737001.jpg




私のお土産は、

東京で頂いた「ひよ子」と、

県民ショーで気になった「信玄餅」



image.jpg



お餅を一つ持ち上げ、その穴に黒蜜を入れて

黄粉とからめながら食べると良いとか。


が、上手くからまない。

お上品ではないけど、包んでいるビニールに全部ひっくり返し、黒蜜をかけて頂くのがやっぱり一番好き[るんるん]





そしてパパが、台湾出張から帰って来ました。


台湾のお土産は何か思い浮かばなくて、ずっと気になっていた。

マレーシアの時はドライマンゴーだったけど…

台湾は、どうやらパイナップルのケーキが有名らしい。


201003012004000.jpg



クッキーに近い生地の中に、ジャム状のパイナップル。

甘さも強過ぎず、美味しい


甘い物大好きパパは、迷った挙げ句、二種類買って来た。



それから黒ウーロン茶。


「痩せるぞ~!」と、

メタボなパパは嬉しそうにお茶を取り出す。


「凄いぞ!1本1000円が、3本で2000円!おまけに違うお茶が2本貰える!」

更に

「ちょっと高かったけど、すごいプーアル茶も買ったよ。
そしたら、ティーポット迄貰った!
これは効くらしいよ!」



201003012010000.jpg


まるでジャ○ネットだ…


少年の様に目を輝かせ、パパは長女と新しいティーポットでお茶を入れています。


純真無垢なパパは、台湾のジャ○ネットに



完全にカモにされた。[がく~(落胆した顔)]


台湾経済活性化に貢献して来た様です。


まぁ、こんなにご機嫌なパパは久し振りだし、

みんな楽しそうなので、良しとしましょう。


でもパパ、黒ウーロン茶は、食べたカロリーをゼロにしてくれる、魔法のお茶ではありませんよ。

くれぐれも食べ過ぎにご用心。

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 18

ゆず

お土産いっぱいいいですね~♪
嬉しくなっちゃいます(^_-)-☆
by ゆず (2010-03-03 00:08) 

kiseko

おみやげたくさんで嬉しいですね。
私もネズミ海に行ってみたいなぁ~!
by kiseko (2010-03-03 12:08) 

MANA

ネズミ海、初めて聞きました~^^
面白い~☆
子供達が幼かった頃
ディズニーランドって言ってるのに
ネズミーランドって聞こえて笑ったのを
思い出しました♪
by MANA (2010-03-03 20:27) 

hiro_

お土産ラッシュでうれしいですね!!
「ネズミ海」面白いですね~
おいしそうなお土産たくさんで
どれからいただこうか悩みますね。。。
by hiro_ (2010-03-04 13:54) 

りさっこ姫

ほんとにお土産ラッシュですね!
たくさんのお土産うらやましいわ~♪
アニー伊藤さんが気になりました・・・w
by りさっこ姫 (2010-03-05 20:40) 

gonntan

パイナップルケーキといえば・・コンビニで買ったものとデパートで買ったものと食べ比べたら、やっぱり値段しこのお味の違いはありました・・・
by gonntan (2010-03-06 23:10) 

mokomama

ゆず さま
お土産は嬉しいですね。
それにしても、こんなに重なったのは初めてです。

by mokomama (2010-03-10 01:50) 

mokomama

kiseko様
私も行きたいです。
子供も大きくなると、一緒に行ってくれません。
by mokomama (2010-03-10 01:52) 

mokomama

MANA 様
そうそう、「ネズミーランド」に聞こえちゃうの。
おばあちゃんは、「デズニーランド」だし・・・
by mokomama (2010-03-10 01:54) 

mokomama

hiro_様
そうなんです。
悩んだ挙句、ダイエットは先送りです。
by mokomama (2010-03-10 01:55) 

mokomama

りさっこ姫様
卵焼き、美味しかったですよ。
種類も色々あったそうです。
最近、近所のスーパーでも販売していて、娘はショックを受けていました。
by mokomama (2010-03-10 01:57) 

mokomama

gonntan 様
パイナップルケーキ、やはりお値段の良い方が美味しかったです。

by mokomama (2010-03-10 01:59) 

ちゃーちゃん

お土産ラッシュで楽しそう・・・!!
パパサンの嬉しそうな様子が浮かびます(^・^)♪
テリー伊藤サンのお兄さんの卵焼き有名ですよね・・・
食べてみたいです(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-03-10 16:20) 

mokomama

ちゃーちゃん 様
沢山のお土産でしばらく楽しめました。
卵焼きが美味しくて、次女はお友達同士でブームの様です。

by mokomama (2010-03-13 14:03) 

うっしー

アニーの卵焼き、美味しいですよねぇ。
あの甘みがたまらないですよねぇ(^0^)
by うっしー (2010-03-14 09:30) 

terrybear

いいな~おみやげって言葉大好き
そういえばネズミ海じゃなくってディズニーシーオープン前に招待で行ったきりだわ~

by terrybear (2010-03-16 11:44) 

mokomama

うっしー様
美味しいですよね。
家でも上手に焼けると良いのですが、難しいです。
by mokomama (2010-03-31 01:57) 

mokomama

terrybear様
良いな~、行かれた事がおありなんですね。
うらやましいです。
by mokomama (2010-03-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。