SSブログ

大ヒット映画「アバター」 もエクボ…なんてもう言わない [映画]

映画「アバター」見て来ました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/



main_large.jpg


avtr-256_large.jpg


sub_large.jpg


115_130_x5f_large.jpg

せっかく川崎迄行きましたから、

3Dを、IMAXで。




DSCF0106.jpg



事前に予約したので、機械でチケットを受け取りましたが、

チケット売り場はディズニーランド並みの、ジグザグ大行列。

平日なのに、ビックリです。w(°0°)w

おまけに「アバター」は満席。

ネット予約しておいて、本当に良かった。


「アバター」は、公開初日に娘と見ましたが、超感動!!

最初は興味無かった私です。

エイリアンみたいなキャラクターが気持ち悪いし、

戦闘シーンはさほど好きではないし、

内容も良く分からないし…

が、周りがあまりにも騒ぐし、

海外メディアも「タイタニック」よりもスゴい!とベタ褒めだし、

戦闘シーン大好き長女が見たいと言うので、まぁ、お付き合いで…


見てビックリです。

スターウォーズを見て以来、その何倍もの衝撃と感動でした。


ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・ウフフにスカッ!そしてホロッ…

エンドタイトルを見ながらあんなに泣いたのも初めてでした。

3Dで見たら、もっとスゴいと思いましたが、近所では見られなくて…


ネットで色々見ると、

IMAXがオススメ。

3Dは字幕が読みにくいので、吹き替えがオススメ。
席はエグゼクティブシート前後がオススメで、3日前に要予約。

本当に助かりました。



そこで、川崎に行ったついでに見ちゃいました。


本当に、映画の中にいる感じですね。

手を伸ばせば届きそうな位。

映像も綺麗で音響もバッチリ。

迫力シーンでは、ジェットコースターに乗った感覚。

二度目だから泣かないと思ったのに、又泣けてしまった。


エンディングの、レオナ・ルイスの歌う

「I See You」が、とてもステキな曲。

公開直後、サントラを買ってしまった。










「アバター」が公開前、テレビコマーシャルが随分ながれていて、

「アバター」と最後に必ず言うので、

同じ口調で

「アバター」もエクボ

と言っていたら、長女に

「イメージが崩れるから止めて!」と

再三言われたがつい口走ってしまった。

でも、もう言えない。

あんな凄いの見ちゃったら。


あ、でも、まだ見てない任侠部長は

「アンバタ~」なんて言ってます。



映画を見た後、

コレ又大行列の堂島ロールを頂きました。

持ち帰りは行列ですが、

サロンでは直ぐ食べられるし、

その間に、持ち帰りも用意出来るとか。


せっかくなので、

サロンで頂くのは期間限定のマロンを注文。


DSCF0111.jpg


DSCF0109.jpg




美味しかった。

お土産は、かわいいオレンジのクーラーバッグに。


DSCF0113.jpg





帰宅後、家族皆で頂きました。


DSCF0114.jpg


DSCF0115.jpg


DSCF0119.jpg




クリームたっぷりなのに、もたれなくて、美味しく頂きました。

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 18

COYOTE

▼o・_・o▼コンニチワン♪
コメントありがとう。。。
とっても嬉しかったです。
ブログちょっと疲れちゃいました・・・
のんびり更新ですが、宜しくお願いします。

アバター見たいです。
吹き替えがいいのですね。niceなアンサーです。
チケットは予約簡単だし、是非私も見に行きますね。。
堂島ロールは美味しいですね
お腹空きました。。。
充実した時間はhappyで好き。。
お互いに楽しみながらですねヽ(^◇^*)/


by COYOTE (2010-02-10 12:18) 

runa-simada

アバターもう観たんですか!?
堂島ロールといい、時代先取り素早いですね~!!

私は先日やっと、This is itを観てきた所ですが、
最初の5分くらいで(オーディションのシーン)で
まるで自分がオーディションに参加してるみたいで
いきなり大泣きしてしまいました(::)。。。

アバター観たいです!!攻略法教えてくださって
ありがとうございま~す。
by runa-simada (2010-02-10 15:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私も喰わず嫌いかも・・・??
アバターって気持ち悪い様な感じがして観たいと思っていません(><)
でした・・・
そんなに良かったのですか・・・??
堂島ロールは噂に聞いていますので食べたいロールケーキですね。
ブログで見ているだけでも美味しそうです・・・
by ちゃーちゃん (2010-02-10 17:19) 

ショコラ・パパ

アバターを見たんですか。
ショコラ・パパはあの画像が好きになれず、まだ見に行っていません。
それよりも、堂島ロールの方が気になりました。美味しそう~ぉ!
by ショコラ・パパ (2010-02-11 08:47) 

hiro_

アバター来週にでも見に行こうかなと
相談中です。。。。
映画は字幕派なんですが、3Dだと読みにくいんですね♪
堂島ロールしばらく食べてないです!!
食べたくなりました~~
by hiro_ (2010-02-11 12:08) 

MANA

アバター、観てらしたんですね。
私は時間の関係で3Dは諦めてしまいましたが
大後悔です><
あの美しい映像を満喫する為には
やっぱり吹き替えですよねっ。

堂島ロール、お持ち帰りのクーラーバックまで
魅力的ですね~^^
by MANA (2010-02-11 13:34) 

りさっこ姫

アバターおもしろそうだなーと思っていたけど
戦闘シーンが多いとは知らなかった
たしかにエイリアンぽいし・・・(笑)
でも3Dだから映画館で観たいよね^^
まだやってるのかな?
by りさっこ姫 (2010-02-11 17:46) 

うっしー

おっとっと、堂島ロールじゃないですかぁ。
ロールケーキの中で、一番好きです(^0^)
by うっしー (2010-02-13 16:48) 

mokomama

COYO様
ありがとうございます。
私も自分のペースで頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。
アバター色々楽しめて、面白かったです。
堂島ロール、念願かないました。
by mokomama (2010-02-13 17:01) 

mokomama

runa-simada 様
いえいえ、先取りなんて、そんな事ありませんよ。
This is it のオーディションのシーンは感動ですね。
アバター、面白いですよ。
by mokomama (2010-02-13 17:06) 

mokomama

ちゃーちゃん 様
アバターは、今でも写真だけ見ると、結構グロいですよね。
でも映画では凄く自然に受け入れられました。
とっても可愛かったり、愛おしく見えたり、不思議ですね。
堂島ロール、人気なんですね。
by mokomama (2010-02-13 17:12) 

mokomama

ショコラ・パパ様
そうなんですよ。ナビ(エイリアン)はグロいですよね。
でも大画面で見る景色や動物・植物は迫力満点で、ストーリーに引き込まれて行き、エイリアンが自然に見えてしまうのが不思議です。
堂島ロール美味しいですよ。
by mokomama (2010-02-13 17:17) 

mokomama

hiro_ 様
3Dは吹き替えが是非お勧め。ストーリーに集中出来ます。
数か所字幕が出ましたが、確かに読みにくかったです。
是非大画面でお楽しみ下さい。
堂島ロール、又食べたいです。
by mokomama (2010-02-13 17:23) 

mokomama

MANA 様
3Dで無くても、かなり綺麗な映像ですよ。
人によっては、メガネが苦になる方もいる様ですし。
お持ち帰りのクーラーバック、気に入りました。
夏に活躍しそうです。
by mokomama (2010-02-13 17:30) 

mokomama

りさっこ姫様
私、結構戦闘シーン好きでした。
やはり、娘と同じ血が流れていた様です。
1年半かかった「タイタニック」の記録を、わずか39日で抜いてしまった作品ですから、まだまだ公開中の様です。
by mokomama (2010-02-13 17:36) 

mokomama

うっしー 様
堂島ロール、お好きですか。
美味しいですよね。
私は品川のクリームパンが食べたいです。
by mokomama (2010-02-13 17:37) 

みにゃん

明日見ることになってたのですが
見にくいかなぁと思いつつも
字幕派なのでやはし字幕にしようかと、
決まりそうだったので
やっぱり字幕は見にくいと知れてよかったです。

最後はホロリなんですね。。。
アタシも最初興味なかったんですが、
だんだんワクワクしてきました。
by みにゃん (2010-02-19 00:12) 

mokomama

みにゃん様
ご訪問&nice、ありがとうございます。
映画いかがでしたか?
吹き替えでも、十分楽しめると思います。
by mokomama (2010-02-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。