SSブログ

今月のお菓子はチョコレートケーキ [お菓子]

今月のお菓子のお稽古は、

チョコレートケーキ。[バースデー]



DSCF0012.jpg


DSCF0013.jpg





ココアスポンジに

ガナッシュとオレンジマーマレードの相性がぴったり!

表面にはハートで[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

バレンタインもバッチリ![手(チョキ)]

美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]



そしてそして、

念願のデジカメを買いました。[カメラ]



201001080054000.jpg



でも、使い方が良く分からないので、

お稽古に持って行って、先生に教えてもらいました。





実はこのデジカメ、


福袋![プレゼント]



いつも仕事でお世話になっている

カメラのキタムラで発見[exclamation×2]


「接写が自動で、ブログにピッタリです[exclamation]

お兄さんの一言で、

「これ下さい[exclamation]


優しいお兄さんは、全部設定もしてくれて、

撮り方も教えてくれました。

ありがとうございました。[るんるん]


中を見てビックリw(°0°)w

ケータイプリンタと、

何故か金の延べ棒が二本。



DSCF0016.jpg



DSCF0017.jpg





ケータイプリンタは、デジカメから赤外線でプリント出来る優れ物。

流石はメカに強い先生、

パッパ!と、プリントしてくれました。


DSCF0018.jpg



延べ棒の正体は、ハイクオリティーな柔らかティッシュペーパー。

鼻水が止まらない、任侠部長に一本差し上げました。[たらーっ(汗)]





そうそう、年明けから

任侠部長に敬意を込めて

部長からの着信音は

念願の「仁義なき戦い」に。[パンチ]


まだ部長には内緒です。

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 14

MANA

チョコレートケーキ美味しそうですねぇ

えっ@@
デジカメが福袋何ですか~
お買い得ですね^^
金の延べ棒が柔らかティッシュだなんてステキ☆
鼻水だらだらになった時には助かりますよね。
きっと任侠部長も喜ばれてますよ。
by MANA (2010-01-09 10:26) 

gonntan

便利なものがあるんですねぇ
・・チョコも良いけど・・お正月で1.5キロ増です・・
by gonntan (2010-01-09 20:37) 

しずく

私もデジカメ欲しい~(^^)
ありますが(笑)
チョコケーキおいしそうですね。上手♪
うちにオーブンなくて、レンジで作るケーキには悪戦苦闘しております。
モコちゃん可愛いですね。いいお正月をお迎えできましたね。
うちはまだボサ子です(汗)
予約が取れなくて22日やっと変身できます。

今年もよろしく御願いします(^^)
by しずく (2010-01-10 02:53) 

うっしー

コンデジでこれからのblog生活が楽しくなりますねぇ。
そして、モコちゃんの可愛い写真もたくさん撮れますねぇ(^0^)
by うっしー (2010-01-10 09:15) 

COYOTE

美味しそうなケーキ。。。
デジカメが福袋に入っていたのは、
NICEですね。
私もデジカメ1つ欲しいです。。

by COYOTE (2010-01-10 09:16) 

ゆず

可愛いケーキですね♪
デジカメ購入おめでとうございます!
モコちゃんをいっぱい撮ってあげて下さいね(^_-)-☆
by ゆず (2010-01-10 23:31) 

りさっこ姫

チョコレートのケーキおしゃれでおいしそう♪
わたしもデジカメほしいなー
携帯で写真を撮ってるんだけど
起動が遅いからめんどくさいんですよ^^;
福袋買えばよかった(笑)
by りさっこ姫 (2010-01-11 12:25) 

mokomama

MANA 様
超お買い得でしたよ。
使い方も簡単で、写真も綺麗!
後は腕を磨かなくては・・・
金の延べ棒ティッシュは見るだけでめでたいです。
by mokomama (2010-01-12 22:27) 

mokomama

gonntan様
1.5キロなら、増えたうちに入りませんよ。
gonntan様はお忙しいから、きっと直ぐ戻ります。
私は数年前、年末年始で8キロ増えた事がありますから!



by mokomama (2010-01-12 22:50) 

mokomama

しずく 様
最近はレンジでスポンジケーキが出来る型があったりしますよね。
22日に変身は、りんなちゃんかな?花音ちゃんかな?
可愛い写真楽しみです。

by mokomama (2010-01-12 22:55) 

mokomama

うっしー様
ウキウキ・ワクワクで撮りまくりですが、
使える写真がなくて・・・
頑張ります!
by mokomama (2010-01-12 22:57) 

mokomama

COYOTE 様
濃厚で美味しいケーキですよ。
マイ・デジカメでルンルンです。

by mokomama (2010-01-12 22:58) 

mokomama

ゆず様
ありがとうございます。
Qooちゃんみたいにお利口さんだといいんですが、
モコはじっとしてくれません。
by mokomama (2010-01-12 23:03) 

mokomama

りさっこ姫 様
そうなんですよ。
携帯は便利だけど、上手く撮れなくて。
おまけに古い携帯だから、綺麗じゃなくて何だかボケボケでした。
色々要求しなければ、福袋はお得です。
by mokomama (2010-01-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。