SSブログ

ゆったり個室でお食事 [グルメ]

お世話になった方と

長女の勤め先のお店に

食事に行きました。

個室でお膳が3枚出て来る、

月替わりのコースを注文。



200911261914000.jpg



壱の膳

ぶりのお造り・柿とシメジの和え物・クリームチーズ豆腐・長芋とちしゃとうの塩ぽん掛け・聖護院蕪の含め煮


200911261928000.jpg


お椀



200911261937000.jpg


弐の膳

帆立のバター醤油焼き・豆乳グラタン・芹と椎茸の煮浸し・エリンギあられ揚げと松葉銀杏・鮭のフライ



200911262024000.jpg


デザートは焼きリンゴ


料理長さんが変わって

内容や盛り付けもガラッと変わり

お味もグッと良くなりました。

海無し県ですから、魚介類は憧れであり

大好物です。

今回はほとんど魚介類。

幸せヽ(´▽`)/


ピンボケの上、参の膳の写真は撮り忘れ。

高菜玄米ご飯と、ほうれん草と巻き麩の赤だしお味噌汁、茶碗蒸しとお漬物だったかな。


200911262106000.jpg


最後にバナナのクレープ焼きも。



久々にゆっくりの食事に

時間を忘れて色々お話しして、

お腹も心も満たされました。


ご馳走でした。


「クリームチーズ豆腐」の作り方

材料(四人分)

 絹ごし豆腐・・・・・・・1/2丁

 クリームチーズ・・・・100g

 白ねりごま・・・・・・・大匙1/2

作り方

①豆腐は水切り。(キッチンペーパーに包み、バットなどの重しを乗せるか、レンジで約1分加熱する。)

②クリームチーズはレンジ加熱でやわらかくする。

③②に①を少しずつ加えて混ぜる。

④白ねりごまを混ぜる。

春巻きの皮の素揚げや、クラッカー等をトッピングしてどうぞ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

MANA

美味しそうですね♪
クリームチーズ豆腐、ヘルシーだし
子供達が喜びそうなので試してみたいです^^

by MANA (2009-12-06 02:49) 

gonntan

ゆっくり話ができるのもご馳走ですね。
お嬢さん孝行もできたし~
by gonntan (2009-12-06 14:54) 

ゆず

個室で美味しいお食事♪
そういう時間って大切ですよね^^
by ゆず (2009-12-06 22:35) 

mokomama

nice! &コメント、本当にありがとうございます。

by mokomama (2009-12-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。