SSブログ

「メル友」・「メニ友」・「ギク友」 世界に広げよう友達の輪 [生活]

メル友からはメールが来ます。

メニ友からは、良い病院を紹介してもらいます。

メニ友とは、メニエル友達の事。

ストレスや寝不足、疲労などが引き金となり、

めまい、吐き気、耳鳴り、等々の症状が出るメニエル。

私は20年以上のお付き合いですが、

最近、職場や周りの方々にも発症し、メニ友も増殖中。

お陰で評判の良い病院を教えてもらったり、

応急措置等、情報交換をしています。

最近では、職場のベリーちゃん(写真)ママの



SN3G0035_0001.jpg


ご主人も仲間入り。

皆さん、無理・無茶は、いけませんよ。



そして、新たに

ギク友も増えつつあります。

ギク友とは、ぎっくり腰友達。

あたたたた…

ついうっかり重い物を持ったりして、腰を痛めてしまいました。

職場にもギク友は大勢いますので、労り合っています。

皆様もご注意下さい。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

MANA

私もめまいがひどい時に友人に言われて
メニエルを心配した事があります。
無理はいけないってわかってても無理しないわけには
行かない時もありますよね~。
mokomamaさんもお友達も
お大事にしてくださいね。
by MANA (2009-11-25 15:54) 

hiro_

メニエル怖いですよね。。。
母がそうかと病院に行ったのですが
違ったようで。。。
腰は私も学生の頃から弱いので
気をつけたいと思います!
お大事になさってくださいね。
by hiro_ (2009-11-26 19:16) 

gonntan

メニエルは疲れから、ぎっくりも疲れた時・・加齢もあるかな・・
どちらもあるし~気をつけてても、なる時にはなるんです (>_<)
でも、どちらも治りますよ・・ほとんど!というくらいにはですけど。
by gonntan (2009-11-27 21:08) 

ゆず

病気にかかると色々心配になりますが、
お友達がいると、お互い励まし合ったり
情報交換ができて、心強いですね!
mokomamaさんもお大事に^^
by ゆず (2009-11-28 14:02) 

mokomama

MANA 様
MANA 様もメニ友?
ご無理なさらぬ様に。
by mokomama (2009-11-29 00:46) 

mokomama

hiro_様
メニエルは、ちゃんと検査しないと正確には判断出来ないみたいですね。
腰は大事にして下さいね。くれぐれもギク友の仲間入りしません様に。
ドラマみたいに本当に、「バキバキ!!」と、音が聞こえました。
みんなは「嘘でしょう~。」と言いますが。
by mokomama (2009-11-29 00:55) 

mokomama

gonntan 様
どちらも治りますか?
嬉しいです。どちらも治らないと言われましたから・・・
希望が持てました。
by mokomama (2009-11-29 00:57) 

mokomama

ゆず 様
仕事になると無理をしがちですが、お互い分かっていると、気遣えますね。

皆様ご心配、本当にありがとうございます。
by mokomama (2009-11-29 01:00) 

COYOTE

お大事にしてください。
ストレスとかが原因何でしょうか?
仕事の関係で2人メニになって大変そうでした。
無理しないように^^♪
by COYOTE (2009-11-29 13:59) 

mokomama

COYOTE 様
ありがとうございます。
ストレスの場合もある様ですが、私は単なる寝不足ですね。
お友達も大変ですね。
by mokomama (2009-12-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。