SSブログ

筋金入りの親バカです [ペット]

三女のモコ (トイプードル) は先月一才になり、

お世話になっている、カメラマンのしんちゃんに、

記念の写真撮影をして頂きました。


その写真データが沢山あるのですが、

データでは案外見ないし…

そこで、カレンダーを作りました。

仕事でお世話になっているカメラ店で、

データを機械に取り込み、写真を選ぶと、

30分で出来上がり!



200911070042000.jpg




時代は進化した…



あまりの可愛さに、

フォトブックや、ストラップ型のアルバム等々

手当たり次第作りました。

自分でも呆れます。


あ、でも、会社で講習会の生徒さん方の

カレンダーを作る担当になりましたから、

仕事上のサンプルという名目の言い訳付きですが・・・


呆れついでに、

デコチョコ作りました。



200910232008000.jpg



200910232009000.jpg


200910232007000.jpg


次女の演技チームの先輩から、

チームのロゴマークのチロルチョコを頂いて、本当にびっくり!

感激しました。

そうしたら、皆さんのブログでワンちゃんの写真で作れる事を知り、

もう~感動!

やっちまいました。



あちこちに配りましたが、皆、ビックリしていました。

と、言うか、呆れていました。

笑われましたが、かまやしない!

親バカ結構。


自分用に、デコチョコのマグネットと、ストラップも作りました。


200911070139000.jpg

包み紙(ビニールか?)を綺麗に外して、巻き付けると出来上がり。

しか~し、

ストラップは失敗だった。



NEC_0188.jpg



あちこちぶつけて、ボロボロに。

悲しい。

でも、マグネットはかわいい。


冷蔵庫にくっ付けてニマニマしています。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 8

hiro_

カレンダー、簡単に作れるんですね。
ちょっとカメラ屋さんのぞいてみようかな。。。
デコチョコつくられましたかぁ~
可愛く仕上がりましたね!!
みなさんおなじですよぉ~
作って満足!出来上がってなお満足!
マグネットいいですよね~うちも冷蔵庫にはっています!
by hiro_ (2009-11-07 11:59) 

しずく

可愛い~(^^)
親ばかな気持ち分かります。私も作りたいな。
今りんなちゃんはボサ子で、おいあげない姿なので勿論綺麗にしてからですが、やってみたいです。
作り方教えてくださいな(^^)

by しずく (2009-11-08 01:06) 

ゆず

親ばか大賛成ですっヽ(^o^)丿
mokomamaさんの記事を読んでいたら
私もカレンダー作りたくなっちゃった♪
モコちゃんはいいモデルさんになりますね★
可愛いです~。
by ゆず (2009-11-08 23:12) 

mokomama

hiro_ 様
カレンダー、昨年はキットを買って自分で印刷しましたが、やはりカメラ屋さんの印刷は綺麗です。
デコチョコ、かわいいですよね。

by mokomama (2009-11-15 00:12) 

mokomama

しずく様
http://www.decocho.com/
こちらで作れま~す。
りんなちゃんもかのんちゃんも、
美人さんだからステキに仕上がりますよ。
by mokomama (2009-11-15 01:08) 

mokomama

ゆず 様
Qooちゃんのかわいい写真がいっぱいですから、
ステキなカレンダーが出来ますよ。
我が家のモデルは超マイペースですから・・・
大変でした。


by mokomama (2009-11-15 01:15) 

ちゃーちゃん

愛犬のカレンダーは良いですね。
私も作りたいです・・・
マグネットも好きで、冷蔵庫はお土産物のマグネットでいっぱいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:41) 

mokomama

ちゃーちゃん 様
カレンダー、楽しめますよ。
ラブちゃんの可愛い写真でいかがですか?
by mokomama (2009-11-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。