SSブログ

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」 [映画]

515YY6++evL__SL500_AA240_マイケル.jpg



2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、

同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート

「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー映画

見て来ました。[exclamation×2]



100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、

舞台裏でのマイケルの素顔に触れる事が出来ました。



originalマイケル1.jpg


g4_largeマイケル3.jpg


g5_largeマイケル4.jpg


g7_largeマイケル5.jpg


g8_largeマイケル6.jpg


g9_largeマイケル7.jpgsub_largeマイケル2.jpg





マイケルの音楽をこんなに真剣に聞いたのは初めてでしたが、

彼は本当に偉大なアーティストだったと、痛感しました。



スクリーンの中のマイケルは、華麗に舞い、歌い、

50歳とは思えない位パワフルで、

未だに亡くなった事が信じられません。

葬儀の日も、インターネットでライブ中継を見ていましたが、

彼の死を信じられませんでした。


幻となったロンドン公演に向け、最高の舞台の為に妥協せず、

大勢のスタッフと創り上げて行く様は、感動でした。

彼の死がなければこの感動の舞台を知る事が出来なかったなんて、

何て皮肉な運命でしょうか・・・

本来なら見る事が出来なかった舞台と、

彼の素晴らしい才能とメッセージを感じる事が出来、幸せでした。



帰宅後、直ぐにサントラ盤を注文しました。

届くのが楽しみです。


でもやっぱり

それにしても、亡くなってしまった事が悔まれます。


あの映像を見ると、どこかで彼は生きているんじゃないかと

そんな錯覚に陥ります。

一度で良いから生のステージを見たかった。







nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

moko

亡くなった事が本当に悔やまれますね
by moko (2009-10-29 09:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私は音楽に疎くってマイケルさんの偉大さも知らなかったのですが、
最近TVでよく見て凄い人だったのだと今更ながら驚いています。
映像で見れるのはファンの方には最高でしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2009-10-29 16:53) 

MANA

私は日本公演を2回見たことがあります。
彼は繊細ですごい才能をもった人だと
その時に感じました。
私もマイケルの死は信じられないです。
ずっとマイケルの作品から遠ざかっていたけど
こんな事ならいつも彼の音楽を近くに
感じていればよかった。と思ってます。

by MANA (2009-10-30 06:25) 

hiro_

わぁ~観にいかれたんですね!!
本当に亡くなった事が信じられないですね。。。
本当に偉大なアーティストでしたよね~
by hiro_ (2009-10-30 19:01) 

ゆず

観に行かれたのですね♪
マイケルファンには見逃せない一本でしょうね。
亡くなったことがまだ信じられない私です。。。
by ゆず (2009-10-31 20:41) 

mokomama

moko様
本当に残念ですね。

by mokomama (2009-11-02 00:30) 

mokomama

ちゃーちゃん 様
私もそうでした。
亡くなって初めて知った事がたくさんあります。
しばらくはマイケル漬けの毎日です。
by mokomama (2009-11-02 00:43) 

mokomama

MANA 様
すっごいですね!
日本公演に2度も行かれたなんて!
生であのステージに触れたら、どんな感動か・・・
考えただけでクラクラしてしまいます。
羨ましいです。
by mokomama (2009-11-02 00:46) 

mokomama

hiro_様
毎日CDを聞きまくり、
出来る事なら、もう一度行きたいです。

by mokomama (2009-11-02 00:48) 

mokomama

ゆず 様
スクリーンでは、コンサート会場の最前列で見ている臨場感でした。
本当に、亡くなってしまった事が悔まれます。
by mokomama (2009-11-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光の紅葉理性を見失う瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。