SSブログ

巨大モスラ再び参上 [仕事]


昨日は定休日。

水やりを終え、届いた荷物を取りに門の外に出ると

店の正面入口、手動開閉の門の下に何かうごめくものが…

綺麗な薄緑の巨大イモムシ。

15センチはありそう。


200910141205002.jpg



絵本で見た「腹ペコ青虫」みたい。

そして速い!

写メがブレる。

用事を直ぐ済ませ、戻った時にはもういなかった。

速すぎる!

やはり捕獲して、営業中の種苗センターのみんなを震え上がらせたかったな。

残念。


それからしばらくして、今度は店内入口にモスラが!

今度は薄茶色のまさしくモスラ。

しかもさっきのより太い!


200910141406000.jpg


今度は動かないので捕獲成功。

休日出勤してきた任侠部長を震え上がらせた。

しかし、昆虫大好きチーフは、

「でっかい!太い!可愛い!」

と、つかんだり触ったり、大興奮!

家に持って帰ろうかと、真剣に悩んでいた。

結局テイクアウトはあきらめて帰ったが…

この二匹、一体どんな成虫になるのか気になる。

モスラ達、早く大人にならないと、凍えちゃうよ!

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

ちゃーちゃん

こんにちは‼
本当は私、幼虫嫌いだからniceじゃ無いのですが、訪問した
ご挨拶に押しました・・・(><)
蝶々もこれを想像すると好きになれないのですよ。
mokomamaさんは触れるのですネ・・・
一番目なのに変なコメントを残して御免なさいねm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2009-10-16 12:59) 

hiro_

我が家の庭にも、緑色の大きなのが
いました~~
気持ち悪いので、見て見ぬふりです。。。
小さいのは手でつかめますが、ここまで
大きいと、手でつかめないですね。。。
by hiro_ (2009-10-16 13:13) 

しずく

イモムシの顔は愛嬌あって可愛いですね~。
大人になって触れなくなってしまいましたが見てるだけなら好きです。
何だか楽しそうですね~。
by しずく (2009-10-17 20:25) 

MANA

わっ!
私、苦手ですぅ。

by MANA (2009-10-19 14:24) 

mokomama

ちゃーちゃん様
ありがとうございます。
これだけ大きいとさすがに引きますが、10年も様々な虫クン達とお付き合いしているうちに、愛着が・・・
普通はドン引きですよね。
by mokomama (2009-10-29 00:58) 

mokomama

hiro様
さすがに手でつかむには限界の大きさでした。
チーフはスゴイ!
by mokomama (2009-10-29 01:00) 

mokomama

しずく様
子供の頃はカラタチの木が庭にあり、毎年アゲハ蝶の成長を見守っていましたから芋虫は平気ですが、これは大き過ぎですね。
by mokomama (2009-10-29 01:02) 

mokomama

MANA様
やっぱりね。
大好きはチーフ位でしょうね。
by mokomama (2009-10-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。