SSブログ

苦しい… 誰か助けて! 我が家の最強おばあちゃん [家族]

20090910141826.jpg


先日、おばあちゃんとパパは、

おばあちゃんのお姉さん(パパのおばさん)の家に、遊びに行きました。

一緒に三女のトイプードル「モコ」を連れて行ったのですが、

おばさんの膝の上でおとなしく寝ていたそうです。



私が仕事から帰ると、

おばあちゃんが嬉しそうに話してくれました。

「姉さんはモコを可愛い可愛いと言って、ずっと抱っこしてたのよ。」

そして衝撃の一言…

姉さんがね、『モコは本当に可愛いね…




こりゃ~大人のおもちゃだね~』

って、喜んでいたよ。」

と。



(使い方違うって…)

私は何て言ったら良いのか分からず、

笑いたくても笑えず、

説明なんて絶対出来ないし、

とにかく誰かに話してスッキリしたかった。

なのに少しばかりボケかかっているおばあちゃんは、

数分もたたぬうちに始めから何度も話し始めます。

正にエンドレス。

我が家の最強おばあちゃんにノックアウトです。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

moko

我が家のおばあちゃんも似た様なもんですw
腰への対処法 有難う御座いました~♪
by moko (2009-09-15 05:37) 

モコ

あはは。おもちゃなんだね~~
でもモコちゃんみんなに可愛いがられているのが
よくわかりましたよ(^^*
by モコ (2009-09-15 07:37) 

ちゃーちゃん

可愛いモコちゃんはおバァちゃんにとってホントの意味の「大人の
オモチャ」ですよ・・・きっと。
私も抱っこしてみたいです。
我家のラブちゃんは大き過ぎて抱っこしても可愛くないです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-09-15 17:26) 

mokomama

moko様
90才と86才の姉妹ですから、無理もありませんね。
元気でいてくれるのが何よりですね。
by mokomama (2009-09-16 00:04) 

mokomama

モコ様
おばあちゃん達としては、「ぬいぐるみみたい!」と言いたかったのでしょうね。
アイスプランツ、テレビで見ましたが、食べてみたいです。
テレビでは、生で食べていました。
塩味、プチプチがたまらないとか…
楽天の通販でもありましたが、来年は勤め先でも販売する予定なので、楽しみです。
by mokomama (2009-09-16 01:32) 

あんずの木

笑うに笑えない・・・さぞ苦しかったことでしょう・・・
その時のお顔が見てみたかったです!
おばあちゃん達に喜んでもらえて、モコちゃん、よかったね♪
by あんずの木 (2009-09-16 06:15) 

mokomama

ちゃーちゃん様
ありがとうございます。
おばあちゃん達にも可愛がってもらい、モコも幸せです。
ラブちゃん、とっても可愛いですよ。[目がハート]
スマートでお利口さんだし、うちのルークと同じ犬種とは思えない位。[冷や汗]
うちの暴れん坊将軍は絶対抱っこさせてくれませんよ。
by mokomama (2009-09-17 07:16) 

mokomama

あんずの木様
おばあちゃん相手に、動揺しまくりです。
それだけモコが可愛いって事ですね。[ハートたち(複数ハート)]
by mokomama (2009-09-17 07:18) 

hiro_

主人のおばあちゃんも
おんなじ事を何回も。。。
でも、元気でおしゃべり出来るって
本当にうれしいことですよね!!
おばあちゃん、いつまでもお元気でね♪
by hiro_ (2009-09-19 13:18) 

mokomama

hiro_様
年齢的に仕方無いですよね。
元気でいてくれればと思い、何度でも聞きます。(笑)
最近自分も同じ事を何度も話すので、子供に呆れられています。
いよいよ来たな!
by mokomama (2009-09-20 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。