SSブログ

「部長、お客さんが興奮しています!」 ~御教訓カレンダー~ [仕事]

200909091142000.jpg


職場の休憩室のカレンダー

「御教訓カレンダー」です。

ちょっとした、言葉(漢字)の入れ替えで、

全く違った意味になり、

思わずクスッと笑うフレーズから、

大爆笑まで、3日に一度楽しめます。

ところが、結構下ネタも多く、

年頃の娘が二人いる我が家に掛けるのはちょっと…

で、毎年職場の休憩室に掛けてもらっています。

いつの間にか娘達も一緒に笑える年になりましたが、

大正生まれのおばあちゃんに説明する勇気が無いので、

今年も職場へ。


3日に一枚、み~んな一般公募なんです。

面白いですよ。


大爆笑の一枚は、あまりに下ネタで、

ご披露出来ませんが、

心優しい職場のどなたかが、

私のロッカーの扉[ドア]の裏側に貼って下さいました。

朝、ロッカーを開けると、

「うふっ…」

今日も1日頑張ろう!




nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 15

あんずの木

「大爆笑」の1枚がとっても気になります・・・

それにしても、その1枚がなぜmokomamaさんのロッカーに?
選ばれし人材なのですね^^
by あんずの木 (2009-09-11 09:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
「来て」と「着て」をかけているのですネ。
最初何処が笑えるのか分りませんでした・・・(^・^)♪
私も「大爆笑」がとっても気になります・・・
by ちゃーちゃん (2009-09-11 11:58) 

runa-simada

わ~、ロッカーの裏・・・見てみたいです!!
サラリーマン川柳もそうですけど、一般公募のって
(一般人ならでは!)で、とても笑えるのかも知れませんね

それにしても、開けたい!!!
まさにパンドラのロッカー・・・

私も(それ系)1つ笑える話を思い出しました・・・
友達Aさんが下仁田出身の植木屋さんと雑談してる最中
思わずAさん「やっぱ、ネギはシモネタが1番だよね!」って、
口を滑らし。。。。。
オジサン手に持ってたハサミの動きがパッタリ止まったとか・・・
by runa-simada (2009-09-11 15:44) 

ももんが

これはイイですね。
うちの職場は男だけなので下ネタ大歓迎です。

by ももんが (2009-09-11 19:55) 

いいたん

“来て”と“着て”をかけているとは、
面白いカレンダーですね!
笑う事は、免疫UPに繋がりますし、
泣く事は、心の浄化になるそうなので、
どちらも大切な事ですよね♪
by いいたん (2009-09-11 22:05) 

gonntan

だんだん年がいくと誰でもシモネタOKになるらしいですね~
ただし、「どこでもOK」っていうのは性格にもよるらしいですが。。。。
経験値でしょうかねぇ
そうそう 「何でも言えるようになる」のも老化だとか~
by gonntan (2009-09-11 22:40) 

hiro_

これは面白いですね!!
次はどんなのかついつい
めくってしまいますね♪
by hiro_ (2009-09-12 15:49) 

mokomama

あんずの木様
多分…普段は勿論、仕事中も良く言い間違い・聞き間違いをするからでしょうか。[冷や汗2]
by mokomama (2009-09-12 22:07) 

mokomama

ちゃーちゃん様
私もパッと見、分からない時が多いので、分かった時は嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]
ロッカーの扉内側は…やっぱり内緒です。[あっかんべー]
by mokomama (2009-09-12 22:26) 

mokomama

runa-simada様
ギャハハ(^Q^)/
本当に[exclamation&question]
実は私もそれ、やっちゃいました。
あ~思いだしちゃった。恥ずかしい~[冷や汗]
by mokomama (2009-09-12 22:39) 

mokomama

ももんが様
来年職場にいかがですか?
3日に一度笑えますよ[わーい(嬉しい顔)]
by mokomama (2009-09-12 22:45) 

mokomama

いいたん様
そうですよね~[冷や汗]
笑う事も、泣く事も大切ですよね。[ムード]
明るい職場、バンザイ\(^O^)/
by mokomama (2009-09-12 22:57) 

mokomama

gonntan様
確かにそうですね。
アハハ、老化ですか…
思い当たります。[冷や汗]
まぁ、楽しければ良いかな[ハートたち(複数ハート)]
by mokomama (2009-09-12 23:14) 

mokomama

hiro様
そうなんですよ。
我慢出来なくて、買うとすぐに一年分を全部見ちゃうんです。
職場の人達からは、楽しみが無くなっちゃうから我慢してと言われるのですが、無理です。[冷や汗]
by mokomama (2009-09-12 23:20) 

レモン

欲しい!です。
どこで手に入るの。
教えてください。
笑うと、しわが増えないんだよね。表情がまぁるくなって。

by レモン (2009-09-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。