SSブログ

次女の誕生日[バースデー] [家族]

200908301238000.jpg200908301710000.jpg
28日は、次女の19才の誕生日[バースデー]

おめでとう[ハートたち(複数ハート)]

12時にメールを送りました。[メール]

と、言うのも、大学のお友達と、新潟に旅行中。[バス]

1人で何も出来なかった子が、成長しました。[ほっとした顔]



長女を出産後、子宮内膜症を患い、なかなか二人目が出来ませんでした。[涙]

排卵誘発剤を数回処方して頂きましたが、排卵日になるとパパは毎回出張に[走る人]

呆れたお医者さまは

[ちっ(怒った顔)]「ついて行きなさい[exclamation×2]」と。

諦めていたら、やがて妊娠[ハートたち(複数ハート)]

1990年お正月でした。

つわりも軽いし、今度は楽勝と思ったのも束の間。

水も飲めない程の重度のつわりで即入院[げっそり]

実は双子でした。

双子を育てられるか大きな不安の中、ようやく覚悟が決まり、辛い入院生活の中で生まれて来る日を心待ちにしていた所、1人が居なくなってしまいました。

バニシングベビーとなり、母体に吸収されてしまったそうです。[涙]

2ヶ月半、食事は全く取れず、点滴だけ。

体重はグングン落ちて30キロ代に。

今ならどんなに嬉しいか…

家に残して来た長女が心配で、毎日点滴通院を条件に、強引に退院。

しばらくすると出血が続き、絶対安静が必要と[げっそり]

ところが病院のベッドは一杯で、自宅療養に。

出産間際迄寝たきり生活でした。


出産は思ったより安産でした。

火曜日の晩、「サザエさん」の再放送を見ながら、夕食にお蕎麦を食べていましたが、痛みはしばしばあったので、陣痛に全く気がつきませんでした。

のんきですね[冷や汗]

ようやくあれ[exclamation&question]と思った頃は、かなりの痛み[がまん顔][exclamation×2]

病院に着くと既に子宮口も開き、直ぐ分娩台へ[走る人]

そこで気がつきました。

翌日は29日、仏滅[げっそり]

順調に行けば、退院も仏滅[げっそり]

絶対今日中に産む[exclamation×2]

という訳で、午後11時45分無事出産[わーい(嬉しい顔)]

パパは二人目も女の子で、ちょっぴりガッカリでしたが…


良く泣いて、寂しがりで、ただっ子で、手のかかる子でした。[泣き顔]

きっと、二人分だね。

そんな中、やりたい事を見つけ、小学校~中学校~高校と、毎日体育館で過ごす日々。

関東大会、全国大会、国際大会に出場し、大きな舞台での発表会もキャプテンとして二度出演。

1人で何も出来ず、泣き虫なあの子が、信じられませんでした。

これもきっと二人分[ハートたち(複数ハート)]

テレビ・ラジオ・新聞にも度々出して頂き、私自身も沢山の方々と出会う事が出来ました。

大勢の方々に支えて頂き、ステキな時間を過ごす事が出来ました。

今は岐路に立ち、どうすべきか思案の日々。

選手に戻るのか、指導者になるのか、又は違う道を選ぶのか…

母はゆっくり見守ります。

昨年の今日は、全国大会で初めて入賞し、夢が叶つた日[ぴかぴか(新しい)]

又そんな日が来ると良いな~[ムード]
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

モコ

次女さん、お誕生日おめでとうございます
素敵な1年を過ごせますように☆
by モコ (2009-08-30 22:54) 

gonntan

思い出を重ねて
着実に歩んでいけますように
by gonntan (2009-08-31 11:02) 

ゆず

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
産まれてくることがかなわなかった赤ちゃんも
次女ちゃんの中で生きていることと思います。
夢がいっぱい詰まった未来、これからがとても
楽しみですね^^
by ゆず (2009-08-31 19:02) 

あんずの木

次女の○○ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そうですね、きっと二人分☆☆
素敵な未来を切り開いてくれることでしょう。

ちなみにうちの長女(姉)と長男(弟)も2歳違いで同じ誕生日。
二人分、(亡き姉の分も)心配も期待もしちゃうけど、
mokomamaさま同様、大らかな気持ちで見守りたいです。
by あんずの木 (2009-08-31 23:26) 

mokomama

モコ様
ありがとうございます。
10代最後ですから、楽しんで欲しいですね。
by mokomama (2009-09-01 21:31) 

mokomama

gonntan様
ありがとうございます。
ステキな思い出を沢山作って欲しいですね。
by mokomama (2009-09-01 21:52) 

mokomama

ゆず様
ありがとうございます。
私もそう思います。
運が良いのもそのせいかな?
ずっと忘れずにいて欲しいと思います。
by mokomama (2009-09-01 22:11) 

mokomama

あんずの木様
ありがとうございます。

そうでしたか…
お辛かったですね。
精一杯生きる事、忘れずにいる事が今の私に出来る事だと思っています。
by mokomama (2009-09-01 22:46) 

りさっこ姫

19歳、一番楽しいときですよね~♪
楽しいことがたくさんありますように
あ 厄年ですね ご注意ください><
by りさっこ姫 (2009-09-02 20:55) 

mokomama

りさっこ姫様
ありがとうございます。
若いって、良いですね。
そうですね~厄年ですね~。
気をつけないといけませんね。
by mokomama (2009-09-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。