SSブログ

秋の空は鰯?羊? そして無断駐車現行犯 [生活]

200908231509000.jpg

昨日は処暑。[晴れ]

暑さが峠を越える頃。

仕事の合間に見た空は

青く澄んだ美しい秋の空。
鰯雲?

それとも羊雲?

[曇り][曇り][曇り]

仕事の疲れも癒されます。[揺れるハート]


この所、会社の駐車場では無断駐車が多発しています。[車(RV)]

駅や繁華街に近い為、以前から昼夜問わず無断駐車があり、

駐車場には

罰金5万円の看板もあります。

忙しい時期は気が付かなかったのですが、

最近はお客様の数も減り、

あれ?あの車、朝からあるけど…[車(RV)]

なんて事がしばしば。

悪質なものは、前夜からずっと駐車したまま。[夜]

講習会の日は、生徒さんの車が停められず困ります。[考えてる顔]

今は空いている時期なので、

相談して頂ければ、

お買い物の後、駐車場をお貸しするのに、

黙って置いて行かれては困ります。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで強行手段[パンチ]

前夜から停めたままの車の前後を

[車(セダン)]会社の車で挟みました。[車(セダン)]

どんな顔で謝って来るか楽しみにしていたのに、

前後のわずかな隙間から逃げてしまいました。[泣き顔]

悔しい~[がまん顔]

翌日、又別の車が[車(RV)]

今度は4方全て固めました[exclamation×2]

数時間後、若い女性が2人、平然と買い物をした後、(158円ですが…)

悪怯れる様子も無く

「車出られないんです。」とやって来た。

当然、部長からキツ~くお説教でした。

昨日は若い男性二人が無断駐車。[車(RV)]

確認後直ちに囲むと、戻って来た時の言い訳が

「友達を迎えに行き、帰りに買い物するつもりだった。」

それ、無断駐車ですが[exclamation×2]

しかも、2人で出掛け、2人で帰って来て、

お迎えのお友達はどこでしょう?

お盆はとっくに終わっていますが、

足の無いお友達でしょうか?

店長からキツ~くお説教され、

ちっちゃな158円の多肉植物を買って、平然と帰って行きました。


無断駐車との戦いは、まだまだ続きそうです。[パンチ]

仕事させて下さい。[泣き顔]

帰宅した長女に話すと

娘の聞いた話しでは、

無断駐車をいくら注意しても繰り返し、困った土地の持ち主は、

一夜にして車の四方をブロックで固めてしまったそうです。[げっそり]

逆ギレした車の持ち主ですが、

自分の土地で何しようと勝手だ[exclamation×2]

と言われ、泣きながら土下座して謝ったそうです。


部長の話しでは

知り合いのお父様が、

無断駐車の車を重機で屋根の上にあげてしまうとか…
(どこの屋根?)

知り合いのお店の駐車場には

「無断駐車は勝手に処分します」

と看板があるとか…

皆さん過激です。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 12

hiro_

それはとっても迷惑ですね!!
平然と帰っていくところが許せないです。。。
悪いと思ってないんでしょうね~
部長さんからのキツ~いお説教
効果あるといいですね!
by hiro_ (2009-08-24 19:19) 

MANA

講習会の生徒さんが駐車できないいのは
困りますねぇ。
部長さんのお説教も相手は1組ではないでしょうから
部長さんのストレスにならないといいですけど・・・。
by MANA (2009-08-24 22:45) 

いいたん

先日は、ご訪問&nice!そして、
コメント有難うございましたm(__)m

空のお写真、キレイですね~♪
こちらの秋空は、空が高くなった様に見えるのですが、
そちらの空はどんな感じですか?
駐車場問題、大変そうですね…(;^_^A アセアセ
どうか、穏便に解決出来る事を願っています。

by いいたん (2009-08-24 22:59) 

しずく

空の色が懐かしい・・・長野って空の色が濃いんですよね。
申し送れましたが、4年前まで3年長野に住んでたんですよ(^^)
秋ですね~。うろこ雲きれい♪
駐車違反は考えるべきなのに人のこと考えてない人が多いんですね。

by しずく (2009-08-24 23:04) 

mokomama

hiro様
これに懲りて、やめてくれたら良いのですが…
駐車場があまり広くないので、イベント時は困ります。
by mokomama (2009-08-25 00:08) 

mokomama

MANA様
そうなんですよ。
部長は仕事も忙しい上、連日こんな騒ぎでストレス満載です。
無断駐車はもうやめて欲しいです。
by mokomama (2009-08-25 00:13) 

mokomama

いいたん様
久々にゆっくり空を見上げましたが、やはり高くなっていました。
もう秋ですね。
黙って駐車せず、一声かけて頂きたいですね。

by mokomama (2009-08-25 00:20) 

mokomama

しずく様
え~[exclamation×2]長野にお住まいだったんですか[exclamation&question]
嬉しい[るんるん]感激です。[ハートたち(複数ハート)]
懐かしいですか?
長野は松本より住み易そうで、憧れです。
by mokomama (2009-08-25 00:25) 

ちゃーちゃん

色んなパターンの駐車違反が有るのですね・・・
聞いている方は面白いですが、当事者としては腹が立ちますね・・・
追いかけっこみたいですが何度もしつこくやって行く内にしなくなるかも知れませんよね・・・頑張って下さい!!
by ちゃーちゃん (2009-08-25 10:45) 

gonntan

声をかけてくれるだけで気持ちが変われるものですよね。
不届きな輩は、うまくやってるつもりでもどこかで損をしてるはず!
やさし~く注意、しっかり買い物していただく!で、
頑張りましょう!!!
by gonntan (2009-08-25 13:07) 

mokomama

ちゃーちゃん様
ありがとうございます。
お陰様で、最近はすっかり無断駐車も無くなり、平和です。
by mokomama (2009-08-29 20:22) 

mokomama

gonntan様
その通りですね。
人生は足し算・引き算だと思います。
どこかで帳尻が合う様に出来ていますから、人様に迷惑かけたらいけませんね。
by mokomama (2009-08-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。