SSブログ

ボサボサボサ子から変身 [ペット]

ロングヘアーに憧れて、3ケ月伸ばしたら、


200908010942000.jpg


大変な事になってしまいました。


ブラッシングしていても、毛玉がフェルトの様に固まってしまい、大変・・・

どこに目があるかもわからない。

チューバッカ(スターウォーズのキャラクター)みたい。

長女からも

「毛刈りに行ってくれ。」(羊か?)

と再三言われ、行って来ました。


200908011249000.jpg


20090806115405.jpg



20090803000329.jpg


20090803000612.jpg


さっぱりしました。


今度はもっと早くカットします。








nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

gonntan

大変身ですね!さっぱりして涼しくなったでしょう。
by gonntan (2009-08-14 21:06) 

MANA

コメント、ありがとうございました。

さっぱりしてますますかわいくなりましたね♪

これからもよろしくお願いしま~す。
by MANA (2009-08-14 23:10) 

りさっこ姫

かわいい~ モデルさんみたい^^
カットすると別人みたいになるねw
by りさっこ姫 (2009-08-16 00:54) 

mokomama

gonntan 様
やはりマメにケアしないといけませんね。
来月は予約して来ました。
by mokomama (2009-08-18 03:23) 

mokomama

MANA 様
本当にさっぱりしました。
夏は特に暑いので、かわいそうでしたね。
by mokomama (2009-08-18 03:25) 

mokomama

りさっこ姫様
ありがとうございます。
写真で比較すると、本当に違いますね。
せっかくなので写真を沢山撮りたいのですが、動き回ってなかなか撮れません。
by mokomama (2009-08-18 03:28) 

あんずの木

最初の写真、
モンゴルの寺院で飼われている犬かと思いました^^
なんちゃって、失礼すますた~~~!!

モコちゃんのチャーミングなお目々は、
宝石のようです♪
さっぱりしてよかったね、モコちゃん☆
by あんずの木 (2009-08-19 10:02) 

しずく

いやぁ(≧∇≦)サッパリ益々可愛くなりましたねぇ♪
うちも美容室行く前は毛玉というよりフェルト(^_^;)
耳の内側なんて特にひどかったです。
美容室行ったら天使の羽みたくフワサラで帰って来ました。
ママ床もいいけどたまには連れてあげるのもいいものですね~(*^o^*)
by しずく (2009-08-19 15:03) 

ゆず

個人的にはロングヘアーも可愛いと思いますが、
夏はさっぱりの方がいいのかもしれませんね^^
クリクリのおめめがチャームポイントですものね!
by ゆず (2009-08-19 16:51) 

mokomama

あんずの木様
トリマーさんが、「伸ばすと毛玉になりますよ~[げっそり]」って言っていましたが、本当でした。
全部取ったつもりでしたが残っていて、しっかり追加料金でした。[泣き顔]
爪も伸びてしまい、これからはマメに行きますね。
by mokomama (2009-08-20 10:24) 

mokomama

しずく様
そうなんです[目がハート]
トリミング後はサラフワで、とっても良い香り[ハートたち(複数ハート)]
ぬいぐるみみたいです。
子供達は、カット後ほんの少し伸びた位が可愛いそうです。
by mokomama (2009-08-20 10:30) 

mokomama

ゆず様
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
ロングにするには、毎日のブラッシング等、お手入れが大変ですね。
その点ハムちゃんは、自分で毛繕いもするし、お顔もキレイキレイするし、お利口さんですよね~[ほっとした顔]
by mokomama (2009-08-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。