SSブログ

小食ですが何故かポッチャリ [ペット]

三女のトイプードル、モコはなかなかゴハンを食べません。[もうやだ~(悲しい顔)]

以前から食が細く、いつでもいくらでも、何でも食べる外ワンコ達と全然違います。[犬][犬]

ゴハンを喜びませんし、全く口を付けない事もしばしば。[がく~(落胆した顔)]

気が向けば一粒ずつお皿から運んで、数粒食べて終了。[バッド(下向き矢印)]

それなのに、人が食べる物には興味津々、異常にハイテンションです。[グッド(上向き矢印)]


ゴハンに色々工夫しましたが、直ぐ食べなくなります。[たらーっ(汗)]

トリマーさんから、食事時間を決めて、食べなければ下げる様に教えて頂きましたが、

「こんなに痩せているから、下げたら死んじゃう。」と、パパは譲りません。[パンチ]

こっそり下げると叱られてしまいます。[ちっ(怒った顔)]

そんな訳で、一日中、気が向くとポリポリ食べ、朝ゴハンを夜までかけて食べます。

そんな日は、晩ゴハンをほとんど食べず、朝方からお昼にかけて食べ終えます。



ところが、避妊手術をしてからは、ほんの少し食べる量が増え、ほんの少しふっくらして来た様です。


20090710000229.jpg


200907031038000.jpg


毛が伸びたせいもありますが、

確実にふっくらした気がします。

骨骨だったお尻もプリプリになりました。

お医者様に言われた通り、避妊手術をすると太りやすくなるんですね。


結構大きくなった気がしましたが、体重は1900g。

9か月ですからそろそろ落ち着いたのでしょうか。


今回はロングにしようと頑張りましたが、モコも見ている方も暑そうですし、目が見えないし爪も伸びたので、そろそろトリミングに行って来ます。[るんるん]






nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

りさっこ姫

食の細いわんちゃんもいるんですね
でも、もこもこしてぬいぐるみのようw かわいらしい^^♪
by りさっこ姫 (2009-07-14 20:41) 

しずく

りんなちゃんみたい…(笑)
ワンコにしても牛さんにしてもグルメなんです。
美味しいものはよく知っていてハイテンションですよね♪
ジャンプして、おねだりしますよ。
ドッグフードを変えたら食べるようになりました(^w^)
by しずく (2009-07-15 06:13) 

usapyon

お久しぶりです♪
お誕生日のコメントありがとうございます(^・^)♪
ナカナカ・・不定期のブログなので(;´・ω・`)ゞごめんなさい

モコちゃんとまったくもって・・同じです♪
あまりに状況が同じなので笑ってしまいました (*^_^*)

ウチはまだ去勢していないのです・・
手術すると多少変わると言われましたが・・・
メスを入れられるのがなんとも可愛そうな気がして・・・現在に至っています(^^ゞ 病気の事を考えれば早めのほうがいいのですがね~(^^ゞ
by usapyon (2009-07-15 09:07) 

hiro_

うちのさくらとはなはなんでも食べます。。。
フードもあまり好き嫌いなさそうです。
食欲ありすぎて。。。。
うちも避妊手術して太りました。
太り過ぎないようにちょっと気をつけてます。
by hiro_ (2009-07-15 19:17) 

あんずの木

パパが1.8kgですからねえ・・・
サイズとしては、特に問題ないですけど、
ほんとにご心配かけちゃって(汗

例のフード、パパはよく食べるようになりましたが
モコちゃん、やっぱりあんまりかしら・・・

それにしても、ご主人の溺愛ぶりが、
ありがたいですが、いつも笑えます☆
by あんずの木 (2009-07-15 23:14) 

mokomama

りさっこ姫様
ゴハンに飛びつかないワンコがいるなんて、本当にびっくりしました。
でもとっても元気なので、モコの性格(?)かなと思っています。
モッコモコのモップになっちゃいました。
トリミングに行かなくちゃ。
by mokomama (2009-07-16 00:08) 

mokomama

しずく 様
りんなちゃんも同じですか?
安心しました。
牛さんもグルメとは驚きました。
フードを変えてみましたが、あまり変化はありませんでした。
でも、食べ過ぎておデブさんになっても困るし・・・
もう少し様子を見てみます。

by mokomama (2009-07-16 00:28) 

mokomama

usapyon 様
クッキー君もですか?
良かった。
そんなに同じだったなんて、
面白いですね。
男の子も手術で変わるんでね。
でも手術は心配ですよね。
無事帰る迄、本当に心配しました。
by mokomama (2009-07-16 00:46) 

mokomama

hiro_様
さくらちゃんとはなちゃん、好き嫌い無くて羨ましいです。
やっぱり手術後は太るんですね。
運動も必要ですね。
by mokomama (2009-07-16 01:00) 

mokomama

あんずの木 様
最近はちょうど良い大きさかと思っています。
フードは以前の物と同じ感じで、
時間をかけて食べています。
心配なのは、パパの溺愛ぶり。
本当に可愛くて仕方ない様です。
最近の電話は、
「出かけるからこモコ連れて行くよ。」とか、
「モコにゴハンあげたの?」とか、
モコの心配コールばかりです。
by mokomama (2009-07-16 01:10) 

ぜいにくん

ウチはうさぎなので、違うかもしれませんが
子供のころは、食より遊びで、食餌も
ちょっと食べて遊び。。って感じでした。
今は、補充したら一気に食べてしまいます。。

by ぜいにくん (2009-07-18 17:31) 

mokomama

ぜいにくん 様
うちのモコもそのタイプかも。
早く一気に食べる姿が見たいです。
by mokomama (2009-07-23 11:11) 

ちゃーちゃん

縫いぐるみの様な可愛いワン子ちゃんですね・・・
人間の子供みたいに少食のワン子ちゃんもいるのですね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-07-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。