SSブログ

定休日前日のTSURUYAは戦場と化す [お買い物]

初めて、定休日の前日のTSURUYAに出かけました。[車(セダン)]

話しには聞いていましたが、物凄い人・人・人[げっそり]

ここは新宿駅?

人波[波]で進めない。

お肉売り場に行きたいのに、はるか遠く、

たどり着けないまま漂流中[涙]

そこでばったり、ワン友のベリーちゃんママ[犬]

良かった会えて[わーい(嬉しい顔)]

さあ、どうする[exclamation&question]

いざ精肉売り場へ出陣[パンチ]

「カートは置いて行った方が良いよ[ムード]」と、ベリーちゃんママ[犬] 

なるほど[手(チョキ)]

あちこちカートだらけ。[走る人]

まぁ、赤ちゃんが乗ったままのベビーカーも放置[げっそり]

赤ちゃんのママさん、早く戻ってね[冷や汗]

かき分けてたどり着くが、値下げシールはまだ貼られていなく、皆さんスタンバイ中[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めて野菜売り場へ[芽]

ニラともやしが9円[目がハート]

近付く為にカートを置くと、隣には大型カート二台に山積みされた野菜[exclamation×2]

業者さん[exclamation&question]すごいな~[冷や汗]

キャベツやジャガイモ等々の、お買い得野菜は何とか買えました。[わーい(嬉しい顔)]

パンコーナーでは、菓子パンが49円に値下げ中[走る人]

人垣の中、シールを貼ると直ぐ無くなる。

「あ!大好きな薄皮あんパンだ[目がハート]

「え~私、こういうの苦手~[泣き顔]

と言っていたはずのベリーちゃんママは素早くゲット[exclamation×2]

さすが、バレーボールで鍛えた瞬発力[exclamation×2]

素早いレシーブの如くゲットです。

私は蜂蜜クリームサンドのコッペパンを何とかゲット[exclamation×2]

ウロウロと空いている売り場からチョイスして、会計へ[走る人]

最後まで波[波]に乗れなかった2人でした。

でも色々安くてビックリ[exclamation×2]
w(°0°)w

次は気合いを入れて望みます。[パンチ]

決意を新たに戦場を後にしました。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

りさっこ姫

THURUYAっていうの?
ニラともやし安いなーw
うちの近くにもないかな~♪
by りさっこ姫 (2009-06-18 22:22) 

gonntan

うちも近くにはありまっせん!都会は住みやすい?
by gonntan (2009-06-18 22:28) 

mokomama

りさっこ姫 様
毎日行きたいのですが、ちょっと遠くて・・・
結構衝動買いしてしまうので、しっかり献立考えて行く方が良いですよね。
by mokomama (2009-06-18 23:27) 

mokomama

gonntan 様
都会は何でもあって便利でしょうね。
ここは田舎ですから、駐車場が広い大きな店舗もありますが、全般的に物価が高いです。
何しろ陸の孤島・日本のチベットですから。
by mokomama (2009-06-18 23:30) 

runa-simada

定休日の前日のTSURUYAって、そんなに混んでるんですか?!
土、日も凄いのに、さすがのTSURUYAさんだわ(・・)



by runa-simada (2009-06-20 01:16) 

mokomama

runa-simada 様
噂以上でビックリです。
次回はウォーミングアップして、気合入れて行きますよ!
by mokomama (2009-06-20 13:36) 

hiro_

ご訪問ありがとうございました!
もこちゃん、すっごくかわいいですね♪
TSURUYAさんってすっごく安いんですね!!
我が家の近くにもできないかな~
またご訪問させていただきます!!
ありがとうございました~
by hiro_ (2009-06-20 16:30) 

ゆず

お疲れ様でした~(^O^)
安いなら、多少のことは頑張っちゃいますよね!
by ゆず (2009-06-20 17:00) 

ももんが

安いんですねー。
そういう所に行くと調子に乗って必要以上に買ってしまいそうです。
自制心との戦いですね。
by ももんが (2009-06-21 20:19) 

mokomama

hiro_様
nice!&ご訪問ありがとうございます。
こちらからもご訪問させていただきます。
色々教えて下さいね!
by mokomama (2009-06-25 12:42) 

mokomama

ゆず 様
そうなんですよ。
気合を入れて頑張ります!
by mokomama (2009-06-25 12:44) 

mokomama

ももんが 様
おっしゃる通り、つい買いすぎてしまいます。
特に生鮮食品は期限がありますから、計画的に買って消費しないと。

by mokomama (2009-06-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。