SSブログ

お菓子教室とパソコン占拠でペーパーバック大量生産 [生活]

200906121420000.jpg


この所、次女のレポート作成で、なかなか更新出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

お久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は、パパと私と娘二人の4人でパソコンを共有しています。

長女は自室に大学時代のパソコンがありますので、時々しか使いませんが、

次女は専用のパソコンが無いので、大学に入ってからは頻繁に使用しています。

昨夜も次女のレポート完成を待ちながら、

お菓子教室の先生から教えて頂いた[バースデー]

「ペーパーバッグ」を作っていたのですが、

なかなかレポートが完成しない上、

作っているうちに楽しくなってしまい、

30個も出来上がりました。



200906121224000.jpg


200906121226000.jpg


200906121229000.jpg


包装紙や少し厚手の紙を切り、折りたたんでのり付けし、

手提げ用に紐を付ければ出来上がり。


小さな紙袋は買うと結構高いのですが、あれば色々重宝します。[ぴかぴか(新しい)]

綺麗な写真が載っている[カメラ]

ファッション雑誌で作るとオシャレだと教わり、

早速、昨年新宿で配っていた雑誌をバラして作ってみた。[かわいい]


娘達に見せると

「へ~なかなか良いじゃん[ぴかぴか(新しい)]

と、好感触。

そこで朝、「ねえねえ、ペーパーバッグ持って行かない?」[わーい(嬉しい顔)]

と聞くと

二人とも

「要らない。」と・・・[がく~(落胆した顔)]

せっかく作ったのに残念。

まあいいや。

そのうち欲しくなるからね。


そうそう、肝心のお菓子教室は

ロールケーキ[バースデー]


200906121420000.jpg


200906121419000.jpg


別立てのかる~いココア生地に、バナナとアメリカンチェリーをマンゴーピュレであえ

シャンティーと一緒に巻き込みます。

表面カリカリ、中はフワフワのスポンジに、

トロピカルなフルーツで、とっても美味しいケーキでした。











nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

runa-simada

パソコンを頻繁に使うようになった次女さんに、
新たに一台買ってもらうか、買ってあげるかするようですね。
うちも最初、息子と(お金を)折半で買い、共有で使ってたんですけど
何かと不便で不便で・・・結局息子は新たに買いましたv

ペーパーバッグ、素敵ですね・・・
その極上ロールケーキをそのペーパーバッグに入れて
どこかの庭園で食べたら最高なんでしょうね
by runa-simada (2009-06-13 13:15) 

ゆず

ロールケーキ、美味しそうです♪
ペーパーバッグ、全部手作りなんて!
すごいですね(^_-)
お洒落で、きっとお嬢さんたちも近いうちに
使いたくなると思いますょ★
by ゆず (2009-06-14 12:02) 

gonntan

バッグ、大阪ではブランドバッグを持ち歩くのがカッコいいらしいですが、
マイバッグも自作マイバッグだと、センスが出せて良いかも。
バッグつくりも、お菓子つくりもやり始めると楽しいでしょうねぇ。
by gonntan (2009-06-14 21:13) 

りさっこ姫

レポート作成おつかれさまです♪
ペーパーバッグかわいいじゃないですか!
娘さんがいらないならわたしがもらいますよ(笑)
by りさっこ姫 (2009-06-14 22:47) 

mokomama

runa-simada 様
やっぱり次女専用パソコンは必要ですね。
相談してみます。
何しろ私のデーターが一杯で、パンク寸前だとか。
整理しなくてはいけませんね。
お外でバラを眺めながらお茶したら、ステキでしょうね。
又食べ過ぎてしまいそう・・・
by mokomama (2009-06-15 17:31) 

mokomama

ゆず様
ありがとうございます。
娘達が使いたくなる様な、ステキなバッグを作りますよ。
可愛いハムちゃんの写真も無いかな~と探しています。

by mokomama (2009-06-15 17:34) 

mokomama

gonntan 様
ブランドバッグは買ってもらえないので、マイ・エコバッグで頑張ります!
(ブランドにウトイので、貰っても分からないかも・・・)

by mokomama (2009-06-15 17:37) 

mokomama

りさっこ姫様
ありがとうございます!
娘達に見向きもしてもらえなかったら、差し上げます。
もっと上手になる様に頑張りますね。
by mokomama (2009-06-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。