SSブログ

インドネシア産 枝付き枝豆 [お買い物]

 最近、TSURUYAに通っています。[車(セダン)]

 オープン当時、何度か買い物に行きましたが、市内にある2つの店舗のどちらも車で30分はかかる為、何となく疎遠に。[ふらふら]

 ところが最近「ベーグル」にはまっている次女が言うには、「TSURUYAのベーグルが99円!」[るんるん]

 これは行かなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

 その日は夕方のせいか、更にプライスダウンの79円[どんっ(衝撃)]

 お気に入りは焼きたてコーナーの「黒糖ベーグル」と「ブルーベリーベーグル」[わーい(嬉しい顔)]

 冷蔵タイプの長期保存出来る「ブルーベリーベーグル」も美味しくて便利。こちらも99円[どんっ(衝撃)]

 久しぶりに行きましたら、色々安い[exclamation×2]

 日曜日は駐車場に入れられず、グルグル回っているうちに、おばあちゃんと次女で買い物終了。[がく~(落胆した顔)]

 買って来たのはベーグルとお菓子だけ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 翌日出直しました。

 目に止まったのは「茹で枝豆」[ひらめき]

 安い[exclamation×2]

 でも、「インドネシア産」[exclamation&question]

 更に「枝付き」[exclamation&question]

 インドネシアでも枝豆食べるのでしょうか?


200905231931000.jpg


 食べてみて「なるほど[exclamation×2]

 ひと枝に4~5さや付いているので、おサルのお食事みたいにせわしくない[わーい(嬉しい顔)]

 なるほどね~[るんるん]


 それから、仕事柄あちこちで目に付く「観葉植物」[ひらめき]

 これは何?

 29日、3000円以上お買い上げ、先着500数十名に観葉植物プレゼント[exclamation×2]

 太っ腹[パンチ]

 一鉢〇〇〇円が500個で、〇〇〇〇〇〇円[exclamation×2]

 思わず計算してしまった。

 欲しい方は、明日TSURUYAへGO[exclamation×2]




 

  「枝豆」と言えば

 この前勤め先の野菜種苗店舗に印刷しに行った時、

 野菜種のストックの中に面白い枝豆の絵袋を発見[むかっ(怒り)]

 湯上り娘[いい気分(温泉)]

 おばさん思わず赤面です。[あせあせ(飛び散る汗)]

 い~んですか[exclamation&question]

 このネーミング[がく~(落胆した顔)]

 個人的には大好物ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]


 更に入社当時驚いたのは、

 きゅうりの名前が

 さつきみどり[exclamation&question]

 若い方は知らないでしょうが、おばさん世代でこの方の名前を聞くと、結構色っぽい話題の方でしたから、ドキドキしました。

  
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mokomama

銅のお宝出ました!

http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/index.html
by mokomama (2009-05-28 16:05) 

りさっこ姫

残念 うちの近くにはTSURUYAないです><
パン屋さん行きたかったなぁ・・・
枝豆もおいしそうです^^

銅箱応募しましたー♪
by りさっこ姫 (2009-05-28 16:31) 

mokomama

りさっこ姫様
TSURUYA良いですよ~。
お近くに出来ると良いですね。
定休日の前日は更にGOODです。
by mokomama (2009-05-28 23:30) 

mokomama

あんぱんち〜様
niceありがとうございました。
by mokomama (2009-05-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。